黒髪のロングヘアに端正な顔立ち。そして、圧倒的な囲碁の実力。

突然ですが皆さん!今、容姿端麗、かつ、文武両道の台湾人女流囲碁棋士がネットを中心に話題となっているのをご存知でしょうか?

ネット上には

■可愛すぎ!アイドルかと思った…。
■囲碁界に現れた彗星。これは千年に一度レベルだわ!
■想像を絶する美しさだった。彼女に囲碁を教わりたい。(笑)

という声が溢れ、たくさんの男性を魅了しているこの女性。名前は“黒嘉嘉(コク カカ)”さんと言いまして…

現在23歳、囲碁7段の黒嘉嘉さんは、オーストラリア人の父と台湾人の母を持つハーフ。

2013年に開催された囲碁の国際大会で話題となり、多くの囲碁ファンを釘付けにしたという黒嘉嘉さんですが、数年を経てさらに美人度がアップ!現在は女流囲碁棋士として活躍する傍ら、モデルとしても活躍しています。

コチラはモデル活動をする黒嘉嘉さん。

これは千年に1人レベルと言っても過言ではありませんよね。

中国メディアは黒嘉嘉さんを絶賛!アジア圏で圧倒的な知名度を誇るモデル「アンジェラベイビー」にそっくりだと報じたことも。

コチラは囲碁中の黒嘉嘉さん。

真剣に次の手を考えているようなのですが、本当に美しいですね。

彼女を前にすると、対戦相手も普段以上に緊張しそう(笑)

オーストラリアで生まれ、4歳で台湾へ。その後、アメリカ、北京と移り、様々な文化を吸収していったという黒嘉嘉さん。また、囲碁の他にもピアノ、中国琵琶(ピーパー)、水泳なども得意だそうです。

バスケットも大得意!

現在、碁石を使ったアートにも夢中!Instagramには、碁石アートがたくさんアップされていますよ!

「天は二物を与えず」と言いますが、どうやら黒嘉嘉さんだけは例外のようです。

ワンちゃんも碁石で再現!

小さい頃からずば抜けて美しかった黒嘉嘉さん。育ちの良さも画像から伝わりますよね。

史上最年少でプロ棋士の仲間入りを果たし、前人未到の29連勝を果たした藤井四段。彼の活躍によって、現在、将棋界は空前のブームが到来していますが、黒嘉嘉さんの活躍によっては日本でも空前の囲碁ブームが到来するかもしれませんね。

2017年8月12日、13日に渋谷で開催される「世界ペア碁最強位戦2017」に中華台北の代表として参加する黒嘉嘉さん。公式ホームページではライブ中継も放送するそうなので、興味を持った方は是非チェックしてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら