記事提供:Techinsight

イモトアヤコ:柳生みゆプロデュース。

日本テレビ系土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で主人公・小林司(錦戸亮)の妻・沙也加(松岡茉優)のマタニティー友達・町田あかりをイモトアヤコが演じている。

『【公式】ウチの夫は仕事ができない uchinootto_ntv Instagram』では7月21日からインスタ映えするイモトアヤコを撮るコーナーをスタートしており、8月3日の投稿で「第3回」となった。

「第1回アヤコをプロデュース」は松岡茉優が物思いにふけるようなイモトアヤコを撮影して「松岡茉優先生!巨匠めっちゃいいですやん!」「一瞬ぱるるに見えた!」「イモトちゃん別人みたい!キレイです」と大きな反響があった。

7月26日に公開された「第2回プロデュース」作品は司の姉・小林みどり役の江口のりこによるもので、“ウトウトする女優を激写”して「見るたびに可愛くなっていく気がする」という人もいた。

そして8月3日に「第3回プロデュース」作品を公開したところ「美しい系アヤコさんですね!」「今までの3つの中で一番、インスタ映えしてる気がします」とさらに絶賛されている。

プロデュースしたマタ友・遠藤智花役の柳生みゆは『柳生みゆ miyu_yagyu Instagram』で「実は後ろの照明が激熱で、めっっちゃくちゃ眩しい中アヤコさんに頑張っていただきました」と裏話を明かしている。

そんな彼女に「光の当たり具合が絶妙で美しく撮れてますね みゆちゃんお上手です」「イッテQとは違う表情 ナイス!!カメラマン」とコメントが寄せられた。

『ウチの夫』の“マタ友”4人:左が柳生みゆ。

ちなみに柳生みゆの作品を見た松岡茉優は「こんな表情もあったか」と悔しそうにしていたそうだ。

ただスタッフによると、錦戸亮にこれまでの3枚のアヤコ写真を見せたら「首を傾げていました」という。錦戸の真意がどこにあるかは不明だが、次は彼にイモトアヤコをプロデュースしてもらいたい。

松岡茉優が撮ったイモトアヤコ。

江口のりこが撮ったイモトアヤコ。

権利侵害申告はこちら