Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

日々家事や育児に追われているお母さんたち。更に外で仕事もしている人なんて、帰ってきたらもうクタクタになっていることでしょう。

Twitterユーザーの「さんぱち」さん(@_abe38)も、家に帰るなりつい「疲れた」とつい言ってしまうほど大変な毎日を送られているようです。

しかし、「疲れた」と言ってしまうのあまり良くないと思ったのか、あるとき自嘲気味に小学1年生の娘さんに…

「オカーチャンよく「疲れたー」って言うよね〜」

出典 https://twitter.com

こんなことを言いました。

すると娘さんの口からは、思いがけずなんとも素敵な言葉が返ってきたのです。

その娘さんの返答がこちら。

「でもお母ちゃんは疲れるぐらい頑張ったってことでしょ?だから疲れたって言っていいんだよ!」

出典 https://twitter.com

素敵!

これは思わず泣いてしまいます…(泣)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは7千以上のRT(リツイート)や、11,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

素敵な言葉ですね!
娘ちゃん。あなた、素晴らしい
・ホントに良い娘ちゃんです
素敵な娘ちゃん
あぁ、もう、なんかすごい
泣いてもいいですか
言われるような私になれるよう頑張ろう!
お母ちゃんお仕事頑張って

などの声がたくさん寄せられています。

「さんぱち」さんはこの素敵な言葉を世の中の疲れた大人に向けて贈ってくれていますが、こんなことを言われたらもう泣きながら癒されること間違いなしですね。

もしあなたの周りに「疲れた」といつも言っている人がいれば、是非この言葉を贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら