8月26日と27日に放送される、毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ」。

先月30日放送の『行列のできる法律相談所』の中で、チャリティーマラソンの走者が発表されるかと思われましたが、まさかのスタート当日、26日の発表となり、話題を呼んでいます。

Licensed by gettyimages ®

今年で40回目を迎える『24時間テレビ』は、例年、5~6月ごろまでにはランナーが発表されていました。

総合司会を務めるフリーアナウンサー・羽鳥慎一さんは、先月30日に放送された日テレ系『行列のできる法律相談所』で「当日まで本人に知らされません」と説明。

日本テレビでは「当日、メイン会場の日本武道館にいる人」「走る理由がある人」をランナーの候補に挙げ、例年伴走コーチを務める坂本雄次トレーナーの問診やトレーニングメニューなどをサポートするとしています。

■当日は「出演者」13人と「お迎え役」2人が会場に

Licensed by gettyimages ®

当日に会場となる日本武道館にいる主なメンバーは、メーンパーソナリティーの嵐の櫻井翔さん、NEWSの小山慶一郎さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、チャリティーパーソナリティーの石原さとみさん、総合司会の羽鳥慎一アナ、水卜麻美アナ。

24時間テレビサポーターは徳光和夫さん。スペシャルサポーターは東野幸治さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、フットボールアワーの後藤輝基さん、アンジャッシュの渡部建さん、梅沢富美男さん、ブルゾンちえみさん。

そして、北側入口でゲストを迎える"お迎え役"に、ANZEN漫才のみやぞんさん、サンシャイン池崎さんと、合計15人が「当日、武道館にいる人」となります。

ではここから、出演メンバーや候補とされている方のコメントを探ってみましょう。

▼アンジャ渡部建は「腰に爆弾」

自身が有力候補と騒がれていることに「本当に知らない」とアピール。「(マラソンの)練習マニュアルは渡されましたよ。万が一となったら迷惑かけるので」と心の準備はできているようだが、「ちょっと怖いですね。腰に爆弾かかえているので」と戦々恐々としていた。

出典 http://www.sanspo.com

今年4月に女優の佐々木希さんと結婚した渡部さんは否定。ちなみに今年2月には、『荒川ウインターマラソン大会』の10キロの部に参加した様子をインスタグラムで公開していますが、その時のタイムは57分で、目標を達成したとのこと。

▼東野幸治は渡部に嫉妬「だったら私が走る!」

スペシャルサポーターのお笑いタレント・東野幸治さんは、アンジャッシュの渡部さんがランナーだった場合の感動のフィナーレを想像。「イヤだ!だったら私が走る!走りまくる!」と嫉妬心丸出しで立候補しています(笑)

▼水卜麻美アナは「フリー転身への花道として」

水卜麻美アナについては、「フリー転身への花道として」という理由で候補に挙がっています。

▼元長距離選手のブルゾン「ちょっとずつやり始めた」

「みんな有力候補ですよ。各々が走る理由があるような気がしますし…。陸上部をやっていても24時間ランナーはできないですし」とコメントした。「武道館への道」なる練習マニュアルを受け取ったというが、「みなさんもやられてると思うんですけど、ちょっとずつやり始めたんです」と“まさか”の指名に向けて練習を始めていることを明かした。

出典 http://www.sanspo.com

元長距離選手のお笑い芸人・ブルゾンちえみさんは「武道館への道」なるマニュアルを受取り、練習を開始しているようです。

▼みやぞん「選ばれたら一生懸命やりきる」

みやぞんはランナーについて「もしかしたら、とは言われていた」と事前に走る可能性があることを知らされていたことを認めた。出演者に渡されたトレーニングメニューも「軽く見させて頂きました」とし、背筋、腹筋やメンタルチェックなどのメニューが書かれていたことを明かした。「そうなればそうなったで走りますし、ならなかったらならなかったで走りませんね。選ばれたら一生懸命やり切るのが僕らなんで」と決意を示した。

出典 http://www.hochi.co.jp

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんは、野球部時代、荒川区から横浜までの約35キロを1人で走った経験があり、テニス、野球、キックボクシング、ボクシングなど、スポーツ経験も豊富。これは最有力候補かもしれませんね。

▼サンシャイン池崎「尋常じゃない色の黒さ」

「可能性が高いと言われているのが、実は池崎さんです。もともと色黒でしたが最近、テレビ番組の収録に来ると尋常じゃない色の黒さ。身体も以前より引き締まっています。『すでにかなり走り込んでいるのではないか』と囁かれています」(民放キー局のバラエティ班スタッフ)

出典 https://jisin.jp

可能性が高いとされているのが、入り口でゲストを迎える役を務めるサンシャイン池崎さん。その姿も確かに一番マラソンにふさわしい格好…。

▼りゆうちぇる「何も聞いてないし、走る理由がない」

当日の出演はないものの、ランナー候補に挙がっていたりゅうちぇるさん。

「僕、本当に聞いてなくて。走る理由がないので」と否定。妻のために走るのではと指摘され、「でも、そういうの見たことあるでしょ。違うと思うよ」。だが、同局がランナーについて「当日発表する」としていると指摘されると、「怖いよ~」と悲鳴を上げた。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

『走る理由』に"オメデタの可能性がある"とされたしゅうちぇるさんは、「走る理由がない」と言い切り、「練習していないです。鍛えていないです」とトレーニングも否定。

▼市川海老蔵「スケジュールは空いてる笑笑」

Licensed by gettyimages ®

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、自身がランナー候補に挙がっている報道に「ネット見て え?私?はしるの?」とブログで反応。

「日テレさんの24時間テレビでマラソンランナーが海老蔵だよね、とかたまに目にする。え?私?走るの?因みにスケジュールは空いてる笑笑

出典 https://ameblo.jp

海老蔵さんは、困惑しつつ、「因みにスケジュールは空いてる笑笑」と意欲をみせています。

▼ピース綾部「毎日10キロ近く走っているらしい」

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんは、いまだに渡米できていないお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんがマラソンランナーの準備をしていることを告白。

最近、綾部と食事をしたという品川は、綾部の近況について「毎日、10キロ近く走っているらしい」と報告。「準備はできていると思う。最後の大仕事というか、米国にいく前に24時間(テレビでマラソンを)やってもいいんじゃないか」と強調した。 

出典 http://www.sanspo.com

「米国進出のきっかけ」という理由で出演はあり!?

Licensed by gettyimages ®

ちなみに、例年伴走コーチを務める坂本雄次トレーナーは、渡部建さん、東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さん、梅沢富美男さんらがすでに問診を受けたことを明かしています。

ここまで注目されなくとも、常に15%を超える視聴率を獲得してきた『24時間テレビ』。

マラソンランナーを当日発表することになった理由も放送で明かされるとのことで、今年は20%超えに期待の声も上がっています。

一体、誰がランナーに指名されるのか。注目しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら