今年は「ルパン三世」生誕50周年

モンキー・パンチ原作の不朽の名作「ルパン三世」。実は今年2017年はその漫画の連載開始からちょうど50周年なんです。

ということで…

▽BSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」が特番を放送

出典 https://www.cavy.co.jp

ルパン三世誕生50周年を記念し、『ルパン三世 カリオストロの城』を中心とした、ルパン三世・アニマックスオリジナル編成と、さらに、アニマックスだけでしか見られないオリジナル番組『ルパン the Q』を一挙放送!

出典 https://www.cavy.co.jp

その生誕50周年を記念し、BSのアニメ専門チャンネル「ANIMAX」が、9月3日(日)の13時から9時間ぶっ続けで特番を放送することが発表されました。

名作「ルパン三世 カリオストロの城」を始めとした、OVA2作や過去のPART1~PART3までの各アニメ、加えてオリジナル番組「ルパン the Q」まで。まさにルパン三世尽くしの9時間。

そのオリジナル番組の出演者が、撮影オフショットを公開

▽それがこちら

こちら、ものまね芸人の原口あきまさんが自身のInstagramに投稿した収録のオフショット。そこに写っているのは、それぞれルパン一味風の衣装を着た出演者4名。

・ルパン風 :寺脇康文
・不二子風 :高見奈央(ベイビーレイズJAPAN)
・次元風  :ヒャダイン
・五右衛門風:原口あきまさ

どうやらこの4人が出演し、ルパン三世に隠された秘密などを語る番組のようです。


この投稿にファンからは

「原口さん意外に五右衛門似合ってる!」
「袴似合いますね❤」
「カッコいい」

などなど好評価の声が。確かにただそれっぽい衣装を着ているだけなのに、原口さんだけでは無く皆さん雰囲気が出ていい感じですね!

ちなみに、ルパン風の衣装を着ている寺脇康文さんは…

「相棒の亀山はまさにルパンを意識した」

出典 https://www.amazon.co.jp

どうやら子供の頃からルパンファンだったという寺脇さん。

今では人気シリーズに成長した「相棒」で亀山薫を演じた際には、おっちょこちょいだけど、決める所はビシっと決める理想の男性」ということで、ルパンをイメージして役作りをされたんだとか。これは驚きですね!

放送は9月3日・日曜日13時~

Q : ルパン三世は人以外の○○に変装したことがある!
Q : 斬鉄剣がなんでも切れる秘密は刀が○○を持っていたから!
Q : モンキーパンチ先生が選ぶルパン三世の中で一番好きなキャラは誰!
Q : 「ルパン三世のテーマ」の決め手は○○だった!
Q : 「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくる時計塔のモチーフは!

出典 https://www.cavy.co.jp

などなど、ルパン三世に関する様々な秘密が明かされる「ルパン the Q」は9月3日13時~の特番内で放送予定。ルパン三世ファンは見逃せませんよ!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら