記事提供:おたぽる

LINE LIVE「橋本環奈と新どうが① created by 福田雄一」より。

先月27日、アメリカの映画情報サイト『TC Candler』が発表する『世界で最も美しい顔100人』の2017年版に橋本環奈がノミネートされたことが判明。

これを受けてファンからは、「環奈ちゃんが世界一の美女の称号を手にする時が遂にきたか?」「これを機にハリウッドデビューしないかな?」などと歓喜の声が集まっている。

「1990年から始まった同ランキング。今年度版は6月から随時、男女のノミネート者が公式インスタグラムで発表されています。これまでのところ日本人は、女優の石原さとみや桐谷美玲、小松菜奈らが選出されています。

ノミネートされたのは世界中から選りすぐりの美男美女たち。その中にあっても輝きを失わない橋本に対してファンからは『さすが1000年に1人の美少女』と絶賛の声が寄せられています。気になるランキングが発表されるのは12月27日。

日本人の歴代最高位は、石原が昨年記録した6位なのですが、『今年、環奈ちゃんが塗り替えるのでは?』『今冬、世界一の美女に?』などと期待が高まっているようです」(芸能関係者)

そんな、世界一になるかもしれない橋本とのデート気分が楽しめる動画が、先月26日と27日に『○○と新どうが』(テレビ東京系)で公開され、ファンを熱狂させた。

「同番組は、“今をときめく表現者がクリエイターと新しい動画作品を制作する”ということがテーマになっています。今回、橋本がタッグを組んだのは、現在上映中の映画『銀魂』でも一緒に仕事をした映画監督・福田雄一

制作されたのは、SNS上で流行っている“彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ”ショットの動画バージョンで、橋本がステーキや寿司、ラーメンを食べている姿が収められています。

福田とは『銀魂』での撮影で気心が知れているだけあって、橋本は終始リラックスムード。また、ドアップの映像が多いため、本当にデートしているような気分が味わえる仕上がりになっています。

それだけにファンからは、『実際にデートしてる監督が羨ましい』『これって当然、ノーギャラだよね?』などと嫉妬の声が殺到する事態となったようです」(同)

橋本はこれまで、自身のTwitterにもカフェやバス内で撮った“彼女とデートなう”ショットを投稿しているだけに、新作のアップが心待ちにされている。

権利侵害申告はこちら