漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの長男でタレント岡田結実さんの兄の「岡田隆之介」さんが、本格的に俳優業に進出することとなり、注目を集めています。

出典公式サイト画面キャプチャー

■昨年10月「イケメン兄」として話題に

自転車やさんの帰り 隆之介とお茶した。

昨年10月、元芸人でタレントの母親・祐佳さんがツーショットを披露した際、「イケメン兄」として注目された隆之介さん。

■明るく元気な結実とは対照的に"シャイで物静か"

1998年生まれの19歳で、SKE48の松井珠理奈さんや橋本まなみさんが在籍する芸能事務所・アービングに所属。

兄妹がとても仲が良い様子はブログなどで伺い知ることが出来ますが、隆之介さんは明るく活発な結実さんとはちょっと違う雰囲気で、性格も「シャイで物静か」と対象的。

幼少期からモデルとして活動し、これまで2011年のドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ)や、映画「暗殺教室」シリーズなどに出演しています。

当時はモデルが主な仕事だったため、「家政婦のミタ」では、主人公ミタが働いていた家族の長男が所属した部活のキャプテン役など、ほとんどセリフのない役柄でしたが、撮影現場を経験する中で、20歳を前に俳優業への進出を決意したそう。

■ムロツヨシや濱田岳のような"存在感のある俳優"を目指す

目指すは、ムロツヨシさんや佐藤二朗さん、濱田岳さんのような「存在感のある俳優」で、夢は、NHK連続テレビ小説に「七三分けのお兄さん役」で出演すること。

■ネットの声「暗殺教室の頃からイケメンやと思ってた」

ネットでは以前からイケメンだと思っていたという声も。

確かに、映画「暗殺教室」ではイケメンキャラの1人でした。

Hey! Say! JUMP!の山田涼介さんに憧れ、話しかけられたときには思わず泣いてしまい、その姿を見た山田さんから「お前可愛いなぁ~」と言われたのも有名な話。当時は16歳?確かに可愛いです。

気になる今後の活動は、8月1日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に、母の祐佳さんと共に出演。初めてのバラエティ番組です。

そして、8月13日にはGINZA Lounge ZEROで行われる「日野美歌35周年記念・朗読劇&日野美歌アコースティックライブ・遠き夏の日」への出演が控えています。

俳優として、今後どのような作品に出演するのでしょうか。岡田隆之介さんの演技に注目しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら