「ここが凄い!」と自慢すべき点を並べたてながら、最後に書いた「ここがダメ!」な点で、自慢すべき点を全てなかったことにする(笑)…シュールかつ自虐チックな大喜利的ハッシュタグ

「#あなたのここが凄いここがダメ」

これが現在、Twitterを中心に話題沸騰!たくさんの人々を笑いの渦に巻き込んでいるので紹介したいと思います。

もともと、意外性のある雑学を中心に「凄い」「凄くない」の二つに分け紹介していた…この「あなたのここが凄いここがダメ」。

しかし、大喜利的な流れ、そして「え?マジ!?知らなかった!」という驚き、また、共感の声がTwitter上に多数上がり、なんと専用ハッシュタグが誕生!さらに名立たる大手企業も続々と参戦し…お祭り騒ぎ状態に!

では、Twitterに寄せられたセンス溢れる“ここが凄い&ここがダメ”。どうぞお楽しみ下さい!

優れた考察力!?これが話題の「#あなたのここが凄いここがダメ」だ!

ずっと会社を辞めずに仕事してしまった。

これ、実に深い1行ですよね。

シリコンバレーの家賃。気になったので調べてみたのですが、大体、1LDKで25万円~といった感じでした。高すぎっ!

地元(かなり田舎)の友人も言っていましたが、ポケモンを探すのに車は必須。一番近いポケストップまで、なんと30分以上もかかるのだそうです。(笑)

最先端を突っ走っていたセガ。

時代がちょっと追いついてくれなかったというか…、先を行き急ぎすぎてしまった感がありますよね。

書く方も凄いが、読む方も凄い!

ちなみに、アイドルオタク1人当たりの年間平均消費金額は約8万円というデータがあるそうです。本当に8万円!?もっと使っているような気がしてならないんだけど…。

ダメな部分がマニアックすぎっ!(笑)

名古屋市天白区にあるパン屋さん「パン工房 小麦屋」さんの自虐ツイート。たしかに絵心がちょっとアレですが(笑)、これはこれで素敵。

一流ホテルかと思いきや…まさかの病院。

こんな素敵な施設、病気にならないと利用できないのか…残念。

大手企業も続々と参戦!

何だコレ!?カッコ良過ぎるんだけど…。

いつも水くさい…

ワロタwww

毎年夏に開催される同人誌の即売会「コミックマーケット」の出展者が座る椅子も、コトブキシーティングが使われてるのだそう。知らなかった…。

我が家でもよく食べるノザキのコンビーフ。たしかに…

昭和感は拭えませんが、このパッケージのデザイン大好き!100年後もこのデザインを貫いて欲しいです。

キリンビバレッジ様、「午前の紅茶」お待ちしております。(笑)

注:足元は見ないように!

「プリッツにチョコレートをかけてみたら…」そんなユニークな発想から誕生したポッキー。

これ、プリッツはさぞかし悔しい思いをしているに違いありませんね。(笑)

これは漏れすぎっ!

ザビエル、聖書にめっちゃ出てきそうなイメージですが、出てこないんですね。知らなかった。

現在も続々と寄せられている“ここが凄い&ここがダメ”。興味を持った方は要チェック!

■このハッシュタグ面白すぎ!
■的確すぎてワロタwww
■どれも秀逸!思わず全ツイートを見てしまった!

Twitterに寄せられていた称賛の声。なお、現在もTwitter上には続々と、シュールかつ自虐チックな大喜利的ツイートが寄せられていますので、興味を持った方、魅了された方は専用ハッシュタグ「#あなたのここが凄いここがダメ」。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら