7月13日、青木さやかがダイエット企画挑戦を宣言

7月13日に、なかなかセンセーショナルな写真とともにダイエット企画に挑戦することを明かしたタレントの青木さやかさん。

「マタニティーさんですか。。と思うようなショットです」
ぽっこりお腹なのね(笑)」
「妊娠中ですか⁉」

とフォロアーに驚かれてしまうような写真が各メディアでも話題になりました。

それから10日、結果の報告はありませんでしたが…

その後、ダイエット挑戦が終わっているはずの10日が経っても、青木さやかさんからその結果の報告はありません。

しかし、同企画を行ったMBS放送の「サタデープラス」が放送された7月29日、ようやくその結果がInstagramに投稿されました。

驚きの10日後の姿がこちら!

その10日後のお姿がこちら!体重の変動は明かされていませんが、ウエストは僅か10日で4センチも絞ることが出来たようです。確かにショートパンツに乗っかっていたお腹のお肉がスッキリしてますね!

フォロアー達もこの驚きの結果に…

「ほんとだ。凄く痩せてます」
「全然違います!やせてるーーー」
「素晴らしすぎる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )」
「すごい!!やはりカラダは努力すれば結果はでるんですね!」
どうやったんですか??」

などなど大絶賛です。それにしても、本当に僅か10日で一体何をしてこんなに変わったのでしょうか?

「サタデープラス」のHPによると…

▽二の腕のダイエットには…

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1日2分だけ!二の腕がスッキリ!「エアー窓拭き&机拭き体操」

目の前に大きな窓があると思って、大きく腕を広げて「エアー窓ふき」をします。
この時に肩甲骨周りが動いていることを意識します。

同じ要領で、腰の高さに机があると思って、大きく腕を回す「エアー机拭き」をします。エアー窓ふき5回、エアー机拭き5回を1セットにして、1日3回(朝昼晩)行います。※腕を反りすぎると肩を痛める原因になります。

出典 http://www.mbs.jp

▽お腹・お尻のダイエットには…

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1日2分だけ!お腹とお尻をW改善!「アップ・ダウン体操」

<アップ>
(1)つま先を60度に開き、かかとをつけて立つ
(2)手はまっすぐに上げ、頭の上で手のひらを合わせる
(3)かかとをつけたまま、まっすぐにつま先立ちをする
(4)かかとをつけたまま、元の位置に戻す
(5)以上を5回繰り返す

~注意点~
・爪先立ちをする際に、かかとを離さないようにする
(バランスがとりにくい場合は壁を使っても良い)
・そり腰にならないように、お腹に力を入れて、お尻をしめる。

<ダウン>
(1)足を肩幅より少し開いて立ち、つま先は外に向ける
(2)そのままゆっくりと腰を下ろす
(3)ゆっくりと腰を上げてもとの位置に戻る
(4)以上を5回繰り返し、5回目は腰を下ろしたときに軽く揺するように5回上下する

~注意点~
・腰を下ろした際に、膝がつま先より中にはいらないように気をつける。

出典 http://www.mbs.jp

▽太ももとお腹周りには…

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1日朝晩1回ずつ!太ももとお腹周りを引き締める「戦う女の三角ポーズ体操」

(1)ひざを伸ばした状態で、脚を肩幅より大きく開く
(2)片方の指先を外側に向ける
(3)両手を肩の高さで左右に開く
(4)外に向けたつま先側の脚を、ゆっくりと3回曲げ伸ばしする
(5)両手を広げたまま、体を90度傾ける
(6)顔をあげて伸ばした指先を見た状態で、3回呼吸しながら3秒キープ
(7)反対側のつま先を外側に向け、逆方向でも同じ動きを行う

※1回30秒、朝晩1回ずつ行えばOKです。

出典 http://www.mbs.jp

番組内で青木さやかさんのダイエット企画を監修した「Dr. KAKUKO スポーツクリニック」の中村格子院長によると、たったこれだけで部分やせが期待できるかもしれないそうです。

実際、青木さんが成功しているのですから本当に効果があるのかもしれません。この夏、手っ取り早く部分痩せしたいと思っている方は、ダメ元で挑戦してみてはいかがでしょうか。

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人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

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