小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理「ブリトー(ブリート)を、綿菓子とアイスクリームで完全再現した「アイスクリーム・ブリトー(Ice Cream Burrito)」なる新スイーツ。これがカナダを中心に話題沸騰!現在、世界中のスイーツファンを虜にしているので紹介したいと思います。

カナダ・オンタリオ州南西部の都市、サーニアにあるスイーツショップ「Sugar Sugar」が発売しているアイスクリーム・ブリトー。オープンからまだ4ヶ月ほど(2017年3月OPNE)しか経っていないにも関わらず、噂を聞きつけ、連日多くの人々が来店。店の前にはいつも長蛇の列が出来ているのだとか。

最強コラボ!これがアイスクリーム・ブリトーだ!

女の子が手に持つ…なんともメルヘンチックなスイーツ。これが現在、話題沸騰中の「アイスクリーム・ブリトー」。“ゆめかわいい”なんて言葉がありますが、まさにその言葉がピッタリ!これは女子の間で流行らないわけがありませんよね。

これまでに、虹色に輝く「レインボーチュロス」や、ワッフルの上に砕いたクッキーやマシュマロをコーティングした「ワッフルポップ」、暗闇で光るドーナツ「Glonuts」など、様々なメルヘン系スイーツを紹介してきましたが、可愛さとメルヘン感はアイスクリーム・ブリトーがダントツ!

ちなみに店内では(可愛い写真を)SNSにアップする為、あちらこちらで撮影会が開かれているそうです。

インスタ映えするというのも人気の秘密!?

「アイスクリーム・ブリトー」作り方はとっても簡単!

綿菓子とアイスクリーム、カラースプレー(チョコレート等)などがあれば、簡単に出来る「アイスクリーム・ブリトー」。是非、この機会にチャレンジしてみて下さいね!

【手順1】

まずは綿菓子をぺったんこにします。

※綿菓子を直接触ると、(手汗によって)溶けてしまう場合があるので、必ず、クッキングペーパーなどを上に置いて、押さえつけて下さい

【手順2】

お好きなアイスクリームを2個、及び、3個、綿菓子の上に置きます。

【手順3】

アイスの上にチョコレートスプレーや、カラフルなパウダーを振りかけたら、綿菓子で包み込みます。

イメージとしては“巻き寿司”を作るような感じ。強引に巻くと、綿菓子が破れてしまいますので、優しくアイスを包み込んで下さいね。

綺麗に包む事が出来ましたら…

あとは包丁等を使って、真ん中をカットすれば

アイスクリーム・ブリトーの完成です!

子供はもちろんのこと、大人だってワクワクするアイスクリーム・ブリトー。では、今一度動画にて制作工程をご確認下さい。

日本でも大流行間違いなし!

見た目とは裏腹に、そこまで甘ったるさを感じさせないというアイスクリーム・ブリトー。東京であれば原宿、大阪であればアメリカ村(心斎橋)などで販売すれば、かなり流行しそうな予感。

成人男性だってアイスクリーム・ブリトーに夢中!(笑)

簡単、美味しい、インスタ映え抜群!誕生からわずか4ヶ月ほどにも関わらず、大ブームを巻き起こしているアイスクリーム・ブリトー。興味を持った方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら