Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

漫画家の松本ひで吉さんが自身のTwitterアカウント(@hidekiccan)で毎週日曜日に公開されている『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズですが、以前こんなツイートがあったのを覚えていますか?

こちらのツイート。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

そう、寝る時の楽しさを教えてくれたこちらのツイート。みんなが寝静まった後の猫の行動が衝撃的でしたね(笑)

そんな猫の行動の裏に隠された真実(思考?)が明らかになる新しい投稿があったのでご紹介します。

寝る時の犬はといえば…

出典 https://twitter.com

うーん、やっぱり可愛いですね!

この「ねるの!?」「なあんだ」の繰り返しがたまりません!!

寝るのが好きなんじゃなくて、一緒に寝ることが好きなんですね!

一方で、猫はというと…

出典 https://twitter.com

「食べるのが好きなんじゃない。盗ることが好きなんだ」

…おい(笑)

猫、食べたいからやってたんじゃないんですね。さすがとしか言いようがありません。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは8千近くのRT(リツイート)や、15,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わんこが可愛すぎる
すきww
猫様の動きが面白すぎでもう
そんな猫が好きなんです
・これが本当の泥棒猫w
なんというドロボウネコ
毎週、楽しみすぎるー!
これ、本当早く単行本化して欲しい!!

などの声がたくさん寄せられています。

単行本化が待ち遠しい『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズですが、松本ひで吉さんはその他にも『境界のミクリナ』(マガジンエッジKC)や『さばげぶっ!』(講談社コミックスなかよし)、『ほんとにあった! 霊媒先生』(ライバルKC)や『ねこ色保健室』(なかよし)なども発刊されているので、こちらも要チェック!

更にアリクイのLINEスタンプなんかも展開されているので、Twitterアカウントと併せて是非見てみてくださいね!

過去の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら