記事提供:AbemaTIMES

AbemaTV(アベマTV)にて、毎週水曜20時からレギュラー放送中の『マジガチランキング』。7月26日の放送では、10代の男女689人に聞いた「年末には消えていそうな芸能人ランキング」が発表された。

MCを務めるカンニング竹山は、ランキングの1位を予想し、外した場合は視聴者プレゼントを自腹で買い取るルールだ。

ゲスト出演した菊地亜美は、竹山から意見を求められると「私は絶対生き残ると思うんですけど、空気感でブルゾンちえみさん」とコメント。「CMに芸人さんが続けて出始めると、そういうイメージがある」と理由を語った。

スタジオではその他に、アキラ100%やりゅうちぇる、サンシャイン池崎など、人気が急上昇した芸能人の名前が続々と登場。竹山は悩みながらも「俺はあの芸を持っていたら消えないと思うんだけど、若い子はアキラ100%って言うと思う」と予想。

だが、アキラ100%の裸芸は評価しているとし、「俺はバラエティ番組で何度もやらされて失敗している。(アキラ100%は)腰の引き方とかがすごいのよ」とその技術を絶賛した。

そんな竹山の予想に反し、1位に選ばれたのは191ポイントを集めたブルゾンちえみ。アキラ100%は、178ポイントと僅差ながら2位だった。

街頭インタビューでは1位のブルゾンに対し、「流行りが終わりそう」「テレビで最近まったく見なくなった」「似たようなことばかりやっているから、飽きられて消えそう」など、厳しい意見が続出。

次ぐ3位にはサンシャイン池崎がランクインし、芸人がベスト3を独占する形となった。

その他のベスト10は、4位・ピコ太郎、5位・りゅうちぇる、6位・平野ノラ、7位・みやぞん(ANZEN漫才)、8位・とにかく明るい安村、9位・永野、10位・松居一代という結果に。

菊地は自身がランキングに入っていなかったことについて「打ち合わせで入っていたらどうしようと言っていたのに、恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべ、竹山も「良いも悪いも入っていないということは、俺たち旬じゃないんだよ」としんみり。

菊地が「最近は賑やかしのゲストで呼ばれることが多い。『A-Studio』とか、夢見たんですけどね」と打ち明けると、竹山も「俺も!」と賛同し、ランキング外だった者同士、トークに華を咲かせていた。

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら