1秒間に1ポーズ!

そんなプロフェッショナルすぎる仕事っぷりをYouTubeに公開し、瞬く間に世界中で話題となった、セルビア出身のショーモデル“Filip Timotijevic”さん。淡々とキメながらも、どれも見事に洗練されたポージングの数々。その動きはまさに職人技!日本でも大々的に紹介されていたのでご存知の方も多いかと思いますが…

出典 YouTube

なんとこの度、Filipさんの2倍!

1秒間に2ポーズ以上とるファッションモデルが登場!

現在、世界中で話題となっているので紹介したいと思います。

商品を美しく魅せるのは当たり前。中国では、いかにスピーディーにポージング出来るか(撮影出来るか)が求められているという。

商品をいかに魅力的に魅せられるかが重要なファッションモデルという仕事。

そのポージング次第で売り上げが左右されるため、責任重大。だからファッションモデルは皆、様々なポージングを繰り出して最高の1枚を演出するのですが…

とりわけ撮影点数の多い“通販カタログ(ネット通販)”を中心に活躍するモデルは、商品を魅力的に魅せるのはもちろんのこと、それ以上に写真撮影のスピードもかなり重要になってくるのだそう。

そんな中、注目を集めているのが中国最大のネットショッピングモール「淘宝網(タオバオワン)で活躍する女性ファッションモデルたち。

黒いドレスを纏い、ポーズをキメていく彼女。

そのスピードはまさに異次元レベル!

まるでコマ送り動画を見ているかのような錯覚に陥ります。

瞬きをする時間すら与えない高速ポージング。もはやカメラ(フラッシュ)が彼女の動きについていけません。

実際に数えてみると

なんと20秒の間に約44ポーズ!

その間、カメラが何回かストップしているので、もしスムーズに撮影が出来たのなら20秒間に60ポーズ以上。1秒間に3ポーズだって可能かもしれません。

コチラも「淘宝網(タオバオワン)で活躍する女性ファッションモデル。

彼女たちは1日に150着以上の服を着用し、1着につき数百ポーズを提供。その結果、1日で1000ポンド(約14万5千円)以上のギャラを稼ぐとのことです。

※日本円は2017年7月28日のレートで計算

まさにプロフェッショナル!

では、目にも止まらぬ早業で次々に繰り出されるポージングを2本続けてご覧下さい!

出典 YouTube

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

いかにスピーディーにポーズをキメられるか。

これが現在、トップモデルには欠かせない要素になっているという中国。簡単にやっているようにも見えますが、舞台裏では涙ぐましい努力をしてきたに違いありませんね。

凄まじい勢いで急成長を魅せる中国のEC事業。このまま行けば数年後、1秒間に5ポーズというスーパーファッションモデルも誕生するかもしれません。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら