ロンドン名物といえば、街中を走る2階建てのロンドンバスですよね。
 
サングラスをかけた、何やら怪しい男がロンドンバスに近づくと…。突如浮かび上がり、ロンドンバスに片手をかけたまま空中でストップします。驚くべきことに、ロンドンバスが走りだしても、彼は宙に浮いたまま。
 
その様子を見たたくさんの人が、大騒ぎでカメラやスマートフォンを向けて撮影をします。ひと気が少なくなると、彼はスッと地上に降り、ポケットからペプシを取り出し、飲みながら去っていきます。

出典 YouTube

「どうなってるの!?」と目を疑いたくなる動画ですが、実はこれはプロのマジシャンの協力を受けてペプシが仕掛けた巧みなプロモーション。多くの人が写真を撮りSNSに投稿することで、ロンドンバスの側面にプリントされたペプシの広告を全世界へ露出しているのです。
 
街中を走るロンドンバス、マジック、それを見るたくさんの人、SNS…あらゆるものを組み合わせたアイディアに脱帽です。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス