「6ヶ月で体脂肪率10%切ったら10万ドル(1100万円)あげるよ!もちろん無理だった場合は、俺が10万ドル貰うけどね!」

体脂肪率33%の男性に持ち掛けられたあまりにも無謀な話。

23%の体脂肪率減、さらに負けたら10万ドルの損。

普通なら即断ってもおかしくないこの提案ですが、人生を変えたいと切に願っていた男性は、このチャレンジを全力で引き受けるのでした。

あまりにも無茶な挑戦を引き受けたのは、プロのポーカープレイヤー“Walter Fisher”さん。

Walterさんはある時、ポーカーで大敗を喫し、10万ドル近い借金を背負ってしまったのを境に自暴自棄に。また、そのストレスから体重が20kg近く増加。荒れた生活を送っていたのだとか。

このままではダメだ。

そう思いつつも、行動に移せなかったというWalterさん。

誰よりも変わりたいという気持ちがあるのに…。

そんな矢先に飛び込んできたこのビッグチャンス。Walterさんは今までの堕落した生活と人生を変えるべく、無謀なチャレンジに挑戦!全身全霊でダイエットに挑むのでした。

体脂肪率33%からダイエットスタート!

コチラがダイエット開始時のWalterさんの体。どこからどう見ても肥満体そのもの。

※成人男性の場合、体脂肪率30%以上で「肥満」と判定されます。

「私は1人ぼっちだった。そして、自分を制御する事が出来なかったんだ!」

当時の想いを語るWalterさん。そして、これを機に“絶対に生まれ変わる”と決意したWalterさん。この日から想像を絶するトレーニングを開始。

体重を落とす事はもちろんのこと、筋力をつけないと体脂肪率10%以下は無理。よって、ハードな筋トレも同時進行でスタート。

約1ヶ月で4%減った体脂肪。

2ヶ月が経過すると、かなりマッチョな感じに!(体脂肪率は24.7%)

3ヶ月目には体脂肪率19.9%に!

いよいよ10%台に突入!

朝食はオートミールと卵白。昼食、夜食はヘルシーな食材に。また、効率よく美しい筋肉を作る為にアミノ酸やグルタミンなどのサプリを飲んでいたというWalterさん。もちろん、運動や筋トレは1日たりとも休まなかったとのことです。

お腹には見事なシックスパック(6つに割れた腹筋)が出現!

では、

「6ヶ月で体脂肪率10%切ったら10万ドルあげるよ!」

という無謀すぎるチャレンジの最終結果。どうぞご覧下さい!

スゲェェェェェエ!!!

同じ人物だとは思えないほどの体つき!

そして、気になる体脂肪率はなんと

33% → 8.8%に!

完全に生まれ変わったWalterさん。

ちなみに、6ヶ月が経過した現在もその肉体を維持しているのだとか。

大金だけではなく、最強の肉体をも手に入れたWalterさん。失っていた自信も今回の挑戦でしっかりと取り戻したに違いありませんね。

職業がプロのポーカープレイヤーということもあり、「また(ポーカーに)負けたら、太ってしまうのでは?」というコメントも見受けられましたが、今回のチャレンジで何よりも強いハートをゲットしたWalterさん。もう二度と同じ過ちを犯すことはないでしょう。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら