記事提供:gooランキング

現実の人(美魔女等を除く)の年齢はなんとなく見た目でわかるものですが、フィクション作品の登場人物は思った以上に年齢が分からない事が多いと思います。

作画や設定ありきのものではあるのですが、それでも年齢を聞いてビックリするキャラクターが多いのも事実。

そこで今回は「年齢を聞いて驚くアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

年齢を知って一番驚かれたキャラは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 穴子
2位 フグ田サザエ
3位 ブライト・ノア

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「穴子」!

実は原作に登場しないマスオさんの悪友兼親友、『サザエさん』の「穴子」が堂々の1位に輝きました。

個性的でかなりの老け顔ですがマスオさんの発言によると27歳のようで、30代後半~40代前半に見えるその声と素振りから驚く人が非常に多かったようです。

また名前が「穴子」としかわかっておらず、これが苗字なのか下の名前なのかも謎となっています。

2位は「フグ田サザエ」!

その髪型と3歳の子供がいることから24歳とは想像もつかない、『サザエさん』の「フグ田サザエ」が2位を獲得しました。

そもそも作品の時代背景が変わらずに延々と同じ時を生きているため現代とのズレが生じた結果なのですが、それにしても24歳には見えませんね。

3位は「ブライト・ノア」!

主人公が所属する艦の艦長を務め幾多の戦場で指揮を執った、『機動戦士ガンダム』の「ブライト・ノア」が3位にランク・インしました。

「艦長」というかなり上位の役職と見た目や活躍から、さぞ死線をくぐり抜けた強者と思いきや、実は第1話時点で軍歴6か月の19歳新人というとんでもない立ち位置だったようです。

いかがでしたか?

時代背景が異なる作品が多くランク・インする結果となりましたが、4位『ONE PIECE』の「トニートニー・チョッパー(初登場時)」が15歳というのには筆者も驚きました(8歳くらいだと思ってた)。

今回は「年齢を聞いて驚くアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,138票

調査期間:2017年05月16日~2017年05月30日

権利侵害申告はこちら