Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

小さい頃は男の子同士で仲が良い子たちはたくさんいますね。

ある仲の良い男の子2人の会話と、そのお母さんが言い放ったコメントが今注目を集めています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの兰色さん(@ailanse)がある場所で2組のお客さんを見かけたのですが、それぞれの子ども(男の子)同士がとても仲が良いようで…

「僕、〇〇くん好き!結婚するー」

「俺も!」

出典 https://twitter.com

と言い合っていたようです。

これを聞いて兰色さんが「可愛いなぁ」と思っていると、それに対してお母さんが、「男の子同士は結婚は…」と言い出しました。

今の日本では男性同士の結婚は一般的ではなく、法律的にも許されているわではないので、この後ひどいことを言うのかなぁ…と思っていると…

お母さんは…

「海外に行ってやりなさい。日本は理解が遅いから」

出典 https://twitter.com

これは素敵!

とても理解のあるお母さんですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは42,000以上のRT(リツイート)や、62,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

おお、先進的!
ナイス
ツボに入りましたww
なんて素晴らしすぎる
理解のあるお母さんだ
心がほっこりしたやり取りでした
楽しい発想のお母様
ユーモアもあり素敵だと思います

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真イメージです。

子ども達の純粋な気持ちを否定せずに、それでいて現実的なアドバイスをするお母さん。子どもたちの夢を壊さない素敵な回答ですね。

子どもたちも将来海外に行って結婚…まではしないかもしれませんが、きっと理解のある大人に育つことでしょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら