記事提供:日刊大衆

7月12日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのブルゾンちえみ(26)が出演。

キャリアウーマンネタで注目を浴びているにもかかわらず、MCの中居正広(44)がその芸を一度も見たことがないと明かし、ゲストMCの陣内智則(43)らを驚かせる場面が見られた。

今回の放送は“お笑い事務所SP”と題して、各事務所を代表する芸人たちが登場。知られざるお笑い事務所の裏側を暴露するというもので、ブルゾンちえみはワタナベエンターテインメントの代表として登場した。

ブルゾンちえみとは初対面だという中居に、陣内が持ちネタを知っているかと聞いたところ、中居は「いや、まったく僕、知らないです」と即答。

スタジオには驚きの声が上がり、ブルゾンちえみは自らのキャリアウーマンネタ風に「人生損してる」とツッコんでいた。

続けて陣内が中居に「彼女のフィニッシュ知らないですか?振り返って数字を言うんですけど」と聞くと、中居は意味が分からないようで、「2とか3?」と的外れな解答をしてしまう。

さらに「ジャイアンツの総年俸ぐらい」とヒントを出されると、「36億円?」とニアピンの解答をし、他のゲストたちは正解の“35億”に近い数字を引き出した中居に「今のはすごい勘」と驚いていた。

そして番組の後半、ブルゾンちえみが「中居さんのためのネタ、持ってきました」と、中居バージョンのキャリアウーマンネタを披露することに。

「どうしたの中居くん?え?女性と一緒に生活するのが苦手で、いつまでたっても結婚できない、ダメ中居」「もしかしたら、女性サイドも、中居くんと一緒に生活したいわけじゃないかもよ」と、中居の結婚についてイジり、決めポーズで「中居くんに求めているのは、お金」「一緒に生活するのが苦手なら、家を2つ買えばいいじゃない。だって中居くんの貯金、いくらあると思ってるの?」とツッコミまくり、最後はいつもの「35億」でフィニッシュ。

さらに、ブルゾンちえみが「リアルは50億」とつけ加えると、スタジオには大喝采が起きていた。

「お笑いタレントと共演する機会の多い中居が、ブルゾンちえみのことを知らなかったのは、意外でした。私生活では、テレビをあまり見ないタイプなのかもしれませんね」(芸能誌記者)

――貯金額は50億円で正解?

権利侵害申告はこちら