コスプレは若い人だけのものじゃない!

そんな想いを胸に、日々、様々なキャラクターになりきるお婆ちゃんコスプレイヤーが「素敵すぎる!」「私もこんなコスプレイヤーになりたい!」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々を魅了しているので紹介したいと思います。

老婆キャラはまかせなさい!

コスプレイヤーと言えば、日本でも海外でも、比較的若い人が中心といったイメージを持ちますが、ブラジル在住のお婆ちゃんコスプレイヤー“Solange amorim”さんは、そんなイメージを払拭する為、これまで、ブラジル各地で開催された様々なコスプレイベントに参加!お婆ちゃんならではコスプレを数多く披露してきました。

コチラは映画「シュレック」に登場するフェアリー・ゴッドマザー。いかがですか?このクオリティー。なかなかのものでしょ!

コチラは名作「幽遊白書」の幻海コスプレ。これは似てる!

ちなみに衣装はほとんどが自作なのだそうで、近所の手芸店やホームセンターで材料を購入。また、古い洋服をリサイクルして衣装を作り上げているのだとか。

「コスプレをしている時も楽しいけど、衣装を制作している時もとっても楽しいのよ!」

と語るSolangeさん。気に入ったモノがなければ、カツラだって自分で作るのだそう。

人気キャラクターではなく、自分しか出来ないコスプレをチョイスするSolangeさん。その結果、“人とキャラがかぶる”ことは皆無とのこと(笑)

コチラはディズニー映画「モアナと伝説の海」のタラおばあちゃん。背中のタトゥーは油性マジックで描いてもらったそうです。

一番のお気に入りは…

熱烈なるジブリファンだというSolangeさん。一番のお気に入りは、映画「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクター・湯婆婆だそうです。

完全に湯婆婆になりきるSolangeさん。

その迫力は本物以上!?

ソフィー(ハウルの動く城)のコスプレもお気に入り!

では、他とは一線を画すコスプレの数々。どうぞお楽しみ下さい!

楓(犬夜叉)

桔梗の妹。姉の死後50年間、村の巫女兼まとめ役の老女。

リタ・レパルサ(パワーレンジャーに登場する銀河の魔女)

パワーレンジャーシリーズの最初の巨悪。闇の軍団の支配者である銀河の魔女。

アースラ(リトル・マーメイド)

かつて王宮を追放されたことからトリトンを恨み、その復讐も兼ねて海の支配権を奪おうと企む海の魔女。迫力ありすぎっ!

ミュリエル(おくびょうなカーレッジくん)

カーレッジのご主人の1人であるのんびり屋のおばあちゃん。カーレッジをやさしく見守ってくれる、まるでオアシスのような存在。

「コスプレは最高よ!」

「やりたいことをやればいいの。年齢なんて関係ないわ!」

そう語るSolangeさん。ちなみに現在の悩みは“(コスプレ会場まで行く)遠征費の工面”だそうです。コスプレ活動にお金がかかるのは、万国共通のようですね。

遅咲きながらも、コスプレを思いっきり楽しむSolangeさんのInstagramにはまだまだたくさんコスプレ姿がアップされていますので、興味を持った方、勇気を貰った方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら