コミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が、公式アカウントにて実施したアンケートなどをもとに

JK(女子高生)のLINEあるある

なるWeb動画を制作。これが「あるあるすぎてくそワロタwww」「ヤバイ、全部当てはまるわ!」と現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

其原有沙さん演じる女子高生(吉田)が、片思いの先輩とLINEをする様子を解説付きで見ていくという内容のこの動画。

公開された“LINEあるある”は合計13個用意されているのですが、どれも的確で、納得のあるあるばかり。女子高生でなくても共感できる内容です。

「LINEあるある」アナタはいくつ共感できる?

「好きな人とのLINEを意味もなく読み返す」

早速、あるあるを披露するJK吉田。するとここで…

奇跡のタイミングで先輩からのLINE。

その結果…JK吉田。

即既読

という恥ずかしい失態を犯すことに。

しかし、好きな人からのLINE。

失態こそ犯したものの、嬉しさ100倍!

JK吉田、謎のハイテンションに包まれます。

このままでは何かしらやらかしそうなJK吉田。

とここで、一旦落ち着きを取り戻し…

冷静に返信するJK吉田だったのですが…

好きな人が既読をつける瞬間が是が非でも見たいJK吉田。

食い入るようにスマホ画面を見つめます。

キタァッァァァ!!!

無事に既読の瞬間に立ち会えたJK吉田。そして、このまま突き進むかと思いきや…

一旦、スマホをテーブルに置き、今度は“焦らし作戦”に移ることに!

新着メッセージを放置してみるJK吉田。

すると立て続けに入ってくる新着メッセージ!

恋愛の駆け引きでは“引く”ことが大切

と言いますが、その効果は想像以上!

JK吉田、まさに“してやったり”な状況ですが…

なんと、新着メッセージの相手は…

まさかの父親!

これはブチ切れ必至!(笑)

奇跡的なタイミングでメッセージを送ってきた父親に、怒りを露わにするJK吉田。父親は全く悪くないのですが…これは不運としか言い様がありません。

その後も「3秒に1回スマホを確認」「既読をつけたまま寝落ち」等、LINEあるあるを惜しげもなく繰り広げるJK吉田。では、共感しまくりの3分40秒をどうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

「LINEあるある」全部当てはまったって方も多いのでは?

「本当は暇だけど忙しいフリをする」「変なスタンプを(誤って)送ってしまう」等、JKじゃなくても共感できるLINEあるあるの数々。ちなみに、「すぐに既読をつけずに相手を焦らす、だけど結局開いちゃう!」に共感すると答えた女子高生は、30%を超える結果となったそうです。

■JKじゃないけど、これめっちゃ共感してしまった。
■わかる。わかるわ~。
■あっ、私がいる…www。片想い中のLINEほどドキドキするものはないよねw
■好きな人とLINEしてて、通知音来て、ウッキウキで携帯開いて違う人だった時のウキウキが一気に覚めるその気持ちわかるわぁぁぁぁ

SNSやコメント欄に寄せられていた共感の声。Twitterには「#LINEあるある」なるハッシュタグが存在しており、そこにもたくさんのLINEあるあるが寄せられていますので、興味を持った方はそちらも是非チェックしてみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら