母親から片時も離れない赤ちゃんの前に、突然、ママそっくりの双子の妹が現れるというプチドッキリ。これが「可愛すぎる!」「まるでコントみたい!」と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

顔の輪郭や髪形こそぼんやり見えているものの、目や鼻、口など、細かい所までははっきり見えていないという生後2ヶ月頃までの赤ちゃん。しかし、生後4ヶ月頃にもなると、髪を隠した状態のママでもしっかりと認識する事が出来るとのことで、女性がたくさんいる中でも問題なくママを探し出す事が出来るのだそうですが…。

はたして、大人でも見分ける事が難しい一卵性双生児を前にした時、赤ちゃんは一体どのようなリアクションをとるのでしょうか?

ママに抱っこされているはずなのに…あれ?どうなってるの!?

右の女性が母親。左の女性が妹さん。さすがは一卵性双生児でそっくりなのですが、そんな2人を前に、誰よりも困惑しているのがママの事が世界一大好きな男の子。アントニオ君。

アントニオ君は四六時中、ママにベッタリ。自宅にいようが外出しようがお構いなしで、片時もママから離れないのだそう。

そんなアントニオ君の前に現れたママそっくりの妹。

アントニオ君は思わず勘違いし、ママの妹に飛びついちゃいましたが…

振り返るとそこには大好きなママの姿!

慌ててママの元へと引き返します。

「ママ~!!!」

泣きべそをかくアントニオ君。

そして、今度こそ安らぎ空間へとたどり着いたはずだったのですが…

またしても目の前に現れた偽ママに騙されるアントニオ君(笑)

「ママ~!」

と再度、妹の方へ!

見た目だけではなく、匂いなどでも母親を認識しているという赤ちゃんですが、この戸惑いの反応からすると、きっと匂いもママと妹さんはそっくりなのでしょう。

落ち着く暇もなく、またも目に飛び込んできたママの姿!

ここから無限ループへ!

「あれ?またママがアッチにいる!本物のママはどっちなんだよ!!!」

安らぎの空間を求め彷徨うアントニオ君。

では、思わず笑みがこぼれてしまう可愛いリアクションを動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

パパバージョンも合わせてご覧下さい!

出典 YouTube

やばい。これはいつまでも見ていられる。

赤ちゃんは直感的に母親を見分ける。

そう思っていた方も多数いらっしゃるかと思いますが、そっくりな一卵性双生児が相手だと直感も上手く働かないのかもしれませんね。

大好きなママが2人いてはダメなんだ…

そうとも捉えられるこの動画。“双子”という存在を理解するまで、アントニオ君の“安らぎの地”を求める旅はしばらく続いていくことでしょう。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら