漫画家の松本ひで吉さんが毎週日曜日に自身のTwitterアカウント(@hidekiccan)で公開されている『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ。

先日NHKデビューしたことが分かった犬と猫ですが、今回はシャンプーをしているときのひとコマが描かれています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

猫は特にそうですけど、お風呂とかシャワーとかってかなり嫌がりますよね。

毎回楽しい『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズでは、一体どのように描かれているのでしょうか?

さっそく漫画をご覧ください。

最初は嫌がっている犬も、ノセられると…

出典 https://twitter.com

ちょろい…(笑)

そしてドライヤーしているときの松本ひで吉さんの悪~い顔がなんとも…(笑)

そして、猫はというと…

出典 https://twitter.com

これはツラい…(笑)

さすが猫ですね。是非今後も蒸しタオルにしてください(笑)

ちなみに…

普段は犬と猫には「かわいいねー」と言っているそうですが、褒めるときは「かっこいいねー」と言うようにしているんだとか。やっぱり男の子ですもんね。

そういえば性別を気にしてなかったですが、どちらも男の子なんです!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは6千以上のRT(リツイート)や、11,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わかる
犬かわいい〜
素敵っです!
猫ちゃん抵抗激しい笑
・猫のシャンプーは面倒くさいの域を超えますね
つよすぎる(笑)
野生開放
大丈夫です!って離れてくの毎度可愛いwww

などの声がたくさん寄せられています。

そんな可愛くて楽しい犬と猫が気になる方は、NHKやアリクイのLINEスタンプ、そして松本ひで吉さんが発刊されている『ほんとにあった! 霊媒先生』(ライバルKC)や『境界のミクリナ』(マガジンエッジKC)、『さばげぶっ!』(講談社コミックスなかよし)や『ねこ色保健室』(なかよし)などと併せて、Twitterアカウントも是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら