大人気RPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売(7月29日)を記念し、株式会社「スクウェア・エニックス」が

“ドラクエ”で頭が一杯な人々を描いた新CMを5本同時公開!

これが「やべぇ!早くドラクエやりてぇ~!」「ワクワクが止まらない!」と現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

「早く遊びたい」という気持ちを5バージョンで表現したという新CM。

出演しているのは唐沢寿明さん、藤原竜也さん、中村勘九郎さん・中村七之助さん、本田翼さん、おかずクラブさんの5組。様々なシチュエーションで描かれているこの新CMですが、どの作品も本当にドラクエ愛溢れるモノばかり。ドラクエファンじゃなくても思わず見入ってしまう内容です。

「楽しみにしすぎる唐沢寿明」篇

まずは唐沢寿明さんバージョンから。

ドラマの収録を終え

「7月29日から2週間ホテルを押さえてくれ。あとドラクエXI入れておいて。」

と、マネージャーに指示する唐沢さん。

「こもる気ですね~」

思わず笑みがこぼれるマネージャー。しかし、この後、マネージャーの表情が固まる事に!

「それから!嫁には内緒だ!!!」

目を見開き、(マネージャーに)口止めする唐沢さん。

プライベートでもゲームをこよなく愛しているという唐沢さん。ゲームに夢中になってしまうがあまり、奥さんの山口智子さんから「(ゲームのしすぎで)夫婦の会話が無くなってしまう」と言われたこともあるのだとか。ちなみに現在は、プレイステーション2を木目調に改造し、家具に上手く溶け込ませてカモフラージュしているそうです。

出典 YouTube

「嫁には内緒だ!」

あまりにもリアルな…その表情。とても初めて使った台詞だとは思えませんね(笑)

「楽しみにしすぎる藤原竜也」篇

「ドラクエXIの勇者も“悪魔の子”って呼ばれてるんだって…」

特殊メイクで悪魔の手のようになった自分の左手を見つめながら、共演者に語り掛ける藤原さん。

恍惚とした表情。その心酔っぷりに、映画の共演者も

「へぇ~」

としか答えようがないのですが…

薄いリアクションに納得がいかないのか、さらに

「勇者なのにだよ!?」

とたたみかける藤原さん。完全に藤原ワールドへ突入です。

出典 YouTube

「やりてぇ~」

心の叫びが出ちゃっていますね。

「楽しみにしすぎる中村勘九郎・中村七之助」篇

歌舞伎の見得で「メラ~!」「ギラ~!」と呪文を唱えるのは中村勘九郎さんと中村七之助さん。

迫力あるその表情。きっとこれだけで、モンスターたちは逃げていくに違いありません。

スライムクッションと歌舞伎。意外にマッチしてる!?

出典 YouTube

ちなみにお二人とも、ゲームが大好きとのことです。

「楽しみにしすぎる本田翼」篇

ネイルのお手入れ中「PS4版」と「3DS版」のどちらを買うか迷う本田翼さん。

「超迷う~!どっちもやりたい~!」

地団駄を踏む姿…可愛すぎっ!

結局、両方買うことにした本田さん。迷ったら「ダブル」、これ鉄則です。

出典 YouTube

スライムネイルも最高!

「楽しみにしすぎるモンスター おかずクラブ」篇

「キングスライム」と「ばくだんいわ」に扮して登場したのは人気お笑い芸人「おかずクラブ」のお二人。

抜群のキャスティング。

そして最後はお決まりの台詞!

「これがXI(イレブン)のやり方かー!」

出典 YouTube

「メガンテー!!!」

白目をむいて叫ぶ…ゆいP。これは笑わずにはいられませんね。

※メガンテ :自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える呪文

新CMは7月21日(金)より公開!

唐沢さん大丈夫、お嫁さんはこのクールTBSでドラマだから。思う存分ゲームに明け暮れてくれ!(唐沢寿明篇)
スクエニさん俳優分かってるねぇ(藤原竜也篇)
このバージョン好きだなぁ(中村勘九郎・中村七之助篇)
■ドラクエ愛溢れすぎっ!(本田翼篇)
配役が完璧(おかずクラブ篇)

SNSに寄せられていた称賛の声。YouTubeにはすでに公開されていますが、TVCMは7月21日(金)から公開されるとのことです。

"懐かしさ"と"新しさ"を兼ね備えた、シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険、「ドラゴンクエストXI」。興味を持った方は公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら