Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

子育て中の女性は、子どもが寝ている間に洗濯や掃除などの家事をこなして、子どもが起きたらご飯を食べさせたり、泣くのをあやしたり、昼寝させるために抱っこしたり…とても忙しく日中を過ごしています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

一方で、家庭を持っているサラリーマンの男性は、家族を養うために朝から晩まで必死に働いていて、ときには上司や取引先から理不尽な怒られ方をしたりも…。

しかしお互いのことを労る気持ちが欠けていると…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

疲れて帰ってきた夫は育児に追われて家事が進んでない妻に対して怒りをあらわにし、家庭を顧みずに仕事をしている夫に対して妻は納得がいかず、そして夫婦喧嘩に…なんて話を耳にすることもありますよね。

そんな人たちに向けて、以前に「親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら…」といった内容の漫画をツイートされて話題になった、『おばバカ日誌』を運営されているTwitterユーザーの「平八」さん(@heihachi083)が、新たに漫画を投稿されて注目を集めています。

『頑張って疲れている人は、みんな労られて欲しい』

家事に仕事にそれぞれ一生懸命やっている夫婦なのですが、上手くいかずに喧嘩が始まります。

そこへ現れたのは…!?

出典 https://twitter.com

イタワリ仮面!素敵すぎる!!

こんなキャラが本当に現れたらいいなぁ…。

社会と戦う姿がかっこよすぎるでしょ!!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは11万以上のRT(リツイート)や、16万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

本当にその通りですね!
素晴らしい
激しく同感
大変なのは自分だけじゃないんだよな
労り仮面!素敵!かっこいい!
・労わり仮面…好き…w
最後に闘う感じが良いよね
みんな、お疲れ様

などの声がたくさん寄せられています。

さらに…

リプライにあがっていた感想や質問、その回答などを投稿されたツイートにもイタワリ仮面が!

そして更に「別の話も思いついたので近々描きます!」ということで楽しみにしていると…

『生きろそなたは素晴らしい』

これもいいな…。

ほんと、イタワリ仮面実在してくれないかな…。

またまた登場するかもしれないイタワリ仮面を見たいという方は、平八さんのTwitterアカウントや『おばバカ日誌』(こちらにイタワリ仮面が登場するかは分かりませんが…)を是非チェックしておきましょうね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら