フィギュアスケート界の星・本郷理華選手

今年4月に浅田真央選手が引退を発表し、新たなスターの誕生に期待がかかる、日本女子フィギュアスケート界

その中で注目される期待の選手の1人が本郷理華さん。

本郷さんは、宮城県仙台市生まれの20歳。ジュニア時代から多くの大会で好成績を収めており、2014年に開催されたロシア杯での優勝は、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか?

フィギュアスケート選手として多くの観客を魅了する彼女ですが、昨年はヘケアブランド「h&s(エイチ アンド エス)」のCMにも出演。「CMでフィギュアスケートをしている美女は誰?」と当時話題になりました。

出典 YouTube

そんな本郷さんは今年7月に日本で開催された「フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス2017」に出場。

長い黒髪を振り乱しながら、ノリノリで完璧な演技を披露した彼女ですが、この演技で使用した曲が今話題になっています。

彼女が演技で使用した曲は、韓国ガールズグループ・BLACKPINKのメドレー曲。

BLACKPINKとは?

出典 http://ygex.jp

BLACKPINKは、BIGBANG・PSY・WINNER・iKONを始め、全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁する韓国YG ENTERTAINMENTの所属アーティストで、「アジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ”」とも形容されています。

昨年デビューしたばかりの新人グループにも関わらず、YouTubeのミュージックビデオのトータル再生回数は、なんと9億回と全世界が注目するガールズグループなんです。

出典 YouTube

出典 YouTube

8月30日には日本デビューとなるミニアルバム『BLACKPINK』の発売が決定しており、7月20日に日本武道館で開催される初来日公演『BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE』はチケットが即ソールドアウトとなりました。

本郷さんが「フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス2017」でBLACKPINKの楽曲を使用したことで、K-POPファンから多くの反響の声が上がりました。

フィギュアスケート界の期待の星・本郷理華さんと、韓国ガールズグループ界の期待の新星・BLACKPINKの今後の活躍に注目したいですね。

この記事を書いたユーザー

SECOND FUNCTION このユーザーの他の記事を見る

avex music creative “SECOND FUNCTION”

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら