記事提供:サイゾーウーマン

7月11日、ファッション誌「VOGUE」本国版の公式YouTubeにて渡辺直美(29)のメイク動画が公開された。VOGUEの公式YouTubeには、これまでにリアーナやケイティ・ペリーといった一流の海外セレブが出演。

渡辺の起用はネット上で大きな話題を呼んでいる。

公開された約4分間の動画では、完全なすっぴん状態からショー向けのメイクを完成させるまでの過程を紹介。メイク中にユニークな顔芸やダンスを挟むなど、芸人としての笑いも忘れない。

また、渡辺自身が「いいの?こんなの出して!」と言うほど使い込まれたアイシャドウや「5年くらい使ってる」というチークなど、リアルな使用感がうかがえるアイテムも披露した。

この動画に対し、日本人ファンからは「まさかVOGUEに取り上げられるとは」「うちらの直美が世界のVOGUE進出」「めっちゃうれしい!」といった驚きと感動の声が届いている。

さらに海外からも「彼女の事は知らないけど面白い」「今まで見たメイク動画で一番面白い!」など、渡辺に好感を示すコメントが寄せられた。

もはやお笑い芸人の枠を越え、ファッションアイコンとしても唯一無二の存在感を放っている渡辺。今回の動画掲載によって、日本のみならず世界からも注目を集めそうだ。今後も更なる海外での活躍に期待したい。

権利侵害申告はこちら