記事提供:gooランキング

まもなく訪れる夏休み、家族や友達同士で観光旅行やレジャーなどを企画している方も多いかと思います。

とりわけ用意が少なくても楽しめるのがレジャー施設への旅行ですが、あまりに期待が高まりすぎてガッカリする事もあるんだとか。

そこで今回は「期待してたのにガッカリしたサマースポット」をアンケート、ランキングにしてみました。

一番ガッカリされたサマースポットとは、一体どこだったのでしょうか?

1位 東京ディズニーリゾート
2位 スパリゾートハワイアンズ
3位 隅田川花火大会

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「東京ディズニーリゾート」!

馴染めない人にはただただ苦痛なアミューズメント、千葉県の「東京ディズニーリゾート」が堂々の1位に輝きました。

熱烈なファンの方は年間パスを取得して何度も足を運ぶほど楽しい場所なのですが、世界観などに馴染めない(特に男子の)方はかなりいづらい空間のようです。

また各種施設利用料や飲食費がかなり高く付くのもネックなようで、ディズニーが特に好きではない人にとってはアウェー感がハンパないんでしょうね…。

2位は「スパリゾートハワイアンズ」!

混みすぎて全然プールが満喫できない、福島県の「スパリゾートハワイアンズ」が2位を獲得しました。

巨大なウォータースライダーや流れるプールなどのアトラクションがあるのですが、30分以上待つこともザラの混雑具合のようで、せっかくプールに来てるのに地上で立って待っている時間の方が長くなる事も多いそうです…。

3位は「隅田川花火大会」!

某巨大掲示板で「日本三大ガッカリ花火」にも名を連ねる、東京都の「隅田川花火大会」が3位にランク・インしました。

そもそも、隅田川沿いの河川敷という非常に狭い空間に全国から花火客が集まる時点でお察しなのですが、花火はともかく行き帰りの移動や実際に見ているときなど常に人ごみに揉まれる事になるのでうんざりする人が多いようです

いかがでしたか?

「東京ディズニーリゾート」は母数が多い事も原因なのでしょうが、「恋人の付き添い」などで地獄を見た男子の怨嗟の声が聞こえて来る気がします。

今回は「期待外れ!?ガッカリしたサマースポットランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:1,847票

調査期間:2017年05月25日~2017年06月08日

権利侵害申告はこちら