1981年に登場して以来、子供から大人まで、多くの人々に愛されてきた棒アイス「ガリガリ君」。

安くて美味い。フレーバーも豊富。さらに、どこにでも売っている。

そんな走攻守揃ったガリガリ君は、今や棒アイスの代表格と言っても過言ではないわけですが…

そんな中

ガリガリ君に一手間加えるだけで、劇的に美味しくなる!

という裏技が現在、Twitterを中心に話題沸騰!たくさんの人々を魅了しているので紹介したいと思います。

公開されるやいなや瞬く間に5万リツイート超え。お気に入りに至っては9万を超える裏技レシピ。公開したのはTwitterユーザーの“孳々(じじ) 日常垢(@gchan_hibi)”さん。

「猛暑でやられてる皆さんへ」

というコメントと共にアップされたこのレシピは、とにかく簡単で低コスト。これからの時期にピッタリの裏技となっています。

簡単なのに超絶美味い!これがガリガリ君を昇華させる方法だ!

作り方は超簡単!まず、ロックグラスに無糖の炭酸水を1/3程度入れます。次にお好きなガリガリ君をスプーンで崩しながら、ロックグラスに入れるだけ。たったこれだけで、極上ジェラートの完成です!

「シャーベットジェラートのようになってペロッといけちゃいます。風呂上がりにもオススメ!」

と語る孳々さん。ちなみに、無糖の強炭酸が肝とのこと。また、フルーツ系のフレーバーであれば、ほとんどのガリガリ君が、極上のジェラートに昇華するとのことです。

本当に美味しいのであれば…これは大活躍必至!

ということで、実際にガリガリ君の強炭酸割り。作ってみる事にしました。

出典kota60撮影

用意したのはガリガリ君ソーダ味と梨味(セブンイレブンで購入)。

出典kota60撮影

ちょうど良いロックグラスが無かったのでワイングラスを使用。

強炭酸をワイングラスに注いでいきます。

出典kota60撮影

大体1/3を目安に注げばOK!

出典kota60撮影

次にガリガリ君から木の棒を外し

出典kota60撮影

スプーンで粉々に。

※今回はボウルを使って粉々にしましたが、直接ロックグラスの中で粉々にしても問題はありません。その時は、粉々にした後で強炭酸を注いで下さい。

出典kota60撮影

冷凍庫から出したばかりの状態ではなかなか粉々に出来ませんが、今の季節なら5分も外に出していれば、軽く溶けて簡単に粉々になりますのでご安心下さい。

出典kota60撮影

あとは強炭酸の中に投入するだけ!

出典kota60撮影

コチラが完成したガリガリ君ジェラート。

涼し気な色合い。とってもオシャレですよね!

出典kota60撮影

気になるのは味ですが、強炭酸のシュワシュワとソーダのフレーバーが抜群にマッチ!これは最高です。

食べる前から美味しいとわかっていましたが、今年の夏はガリガリ君×強炭酸。我が家で大活躍すること間違いなしです。

出典kota60撮影

コチラは梨味

実際に作ってみて感じたことは

■強炭酸の量で食感がかなり違ってくる
■(好みにもよりますが)濃いフレーバーの方が美味しい
■大人の方ならお酒で割ってもいいかもしれない

また、強炭酸を1/2程度入れてガリガリ君を投入し、フルーツを追加すればフルーツポンチにもなりそうです。

スイカ味も美味しそう!

■ヤバイ!マジで美味しそう~。
■これはぜったい美味しいやつですね!部活の練習おわりとかに食べたいっ!
■こんな食べ方あるんだ、今度やってみよう
■最高のレシピありがとう!早速、今日の夜作ってみる!

コメント欄に寄せられていた称賛の声。興味を持った方は是非、ガリガリ君と強炭酸のハーモニーを試してみて下さい。

この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら