中心にドーナツ状の穴、そして断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮き出ているお菓子・バウムクーヘン。「二人が夫婦となっていつまでも仲良く途切れることなく年月を共に重ねられますように」という意味合いで、結婚式の引き出物に選ばれたりもしますね。

そんなバウムクーヘンに関するあるツイートが注目を集めています。

話題になっているのは、『それでも町は廻っている』『木曜日のフルット』『外天楼』『ネムルバカ』などの著者、漫画家の石黒正数さんが自身のTwitterアカウント(@masakazuishi)に「おいしそう。」というコメント共に投稿された写真。

一体どんな美味しそうなバームクーヘンが写っているのか気になりますね!

その投稿された写真が…

こちら。

出典 https://twitter.com

たしかにこれは美味しそう!

周りが白いので、ホワイトチョコのコーティングがしてあるのかな…

なんて思っていたのですが…

実はこちら…

なんと!!

出典 https://twitter.com

すべり止めテープなんです!!!

Licensed by gettyimages ®

えーーーーー!!!

どこからどう見ても美味しそうなバームクーヘンにしか見えなかったのに、まさかのすべり止めテープという事実に驚きを隠せませんね…。

ご丁寧にお皿に乗せて、フォークまで添えたらもう間違って食べかける人も出てきそうですよね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは17,000近くのRT(リツイート)や、2万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

見事に騙されました
・ほんとだw
ホントに美味そうだから困る
・確かにバームクーヘンと間違えます
完全に騙されましたwww
これは天才
1枚目だけなら完全にバームクーヘンですね笑
層のキメが細かくて美味しそう
・滑り止めテープが夜中に食欲を刺激するなんて
すべらないツイート

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

これは夜中やティータイムに見たら完全に騙されることでしょう…(笑)

みなさん、くれぐれもバウムクーヘンとすべり止めテープを間違えないように気を付けてくださいね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら