静岡県静岡市にある日本平動物園は、2005年に直立することが話題になったレッサーパンダ「風太」の生まれた動物園。

動物展示を通じて何度来ても飽きることのない新しい発見を与えることを目指し、動物本来の行動や能力を見せる「行動展示」スタイルを取り入れた「見方がちがう動物園」として人気があります。

中でも人気なのが、ゴマフアザラシの行動を見ることができる円筒水槽。人懐こいアザラシが水槽をスイスイと上下しているのですが…。

Twitterユーザーの「月見里 菜」さん(@XAI_251375)が、ある可愛いアザラシを発見して撮影したところ、Twitter上で話題になりました。

どうやらそのアザラシは…

出典 https://twitter.com

「月見里 菜」さんのコメントの通り…

出典 https://twitter.com

眠りながら泳いでいる様子!(笑)

出典 https://twitter.com

なんだかもう天に召されているようにしか見えませんね。

出典 https://twitter.com

スヤァ…(笑)

動画でもご覧ください。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの可愛いアザラシの動画は、10万以上のRT(リツイート)や、17万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・かわいいw
気持ち良さそうだねー
めっちゃかわいい
・ずーっと見てしまいます
・眠りながら泳いでると言うより、昇天してるみたい
昇天の図
・アザラシ『ごめん、もう行かなくちゃ…』
ここ1ヶ月で1番笑った

などの声がたくさん寄せられています。

動物本来の行動といっても、まさか寝ながら泳いでいる姿まで見ることが出来るなんて…。なんとも貴重な映像でした。

実際にその姿を見てみたい方は、日本平動物園まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連リンク

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら