みなさん7月10日が「ウルトラマンの日」だって知ってましたか?ウルトラマンがテレビに初めて登場した日が7月10日なのです。

歴代出演者からも祝福の声続々

杉浦太陽さん

出典 https://ameblo.jp

7月10日は、
ウルトラマンの日

希望の光が皆さんに届きますように…

僕も、

ウルトラマン コスモスとして…

諦めなければ、きっと…

きっと夢は叶う

コスモ〜〜スっっ

出典 https://ameblo.jp

「ウルトラマンコスモス」で主演を務めた杉浦太陽さんは、自身のブログで息子さんとともにポーズを決めた写真で祝福コメントを公開しました。

ねりお弘晃さん

流れに乗りましょう!!!(-ノ○д○-)
自分だけ見て楽しんでいた写真です!
そして、魔の製作発表日の物です。笑

出典 https://www.instagram.com

「ウルトラマンオーブ」にSSPの調査分析担当要員である松戸シン役で出演していた、ねりお弘晃さん。製作発表日の舞台裏で撮影されたと思われる「自分だけ見て楽しんでいた」という、ウルトラマンオーブとの秘蔵2ショット写真を公開しました。

根岸拓哉さん

「ウルトラマンギンガ」「ウルトラマンギンガS」で主演を務めた根岸拓哉さんは劇中のセリフと共に撮影当時の写真を公開し、「ウルトラマンの日」を祝福しました。

百川晴香さん

「ウルトラマンX」に高田ルイ役で出演した全力少女Rの百川晴香さんは、ウルトラマンに関われたことへの喜びを語り、大切にしているという写真を公開しました。

一般のファンからもお祝いコメント続々

今年で51周年を迎えるウルトラマンシリーズ。多くのファンに愛され、それぞれの世代がそれぞれのウルトラマンに憧れ、たくさんの大事なことをウルトラマンを通して学び、その胸に刻んできたことがわかりますね。

悪役俳優からも祝福コメントが!?

青柳尊哉さん

「ウルトラマンオーブ」で宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じた青柳尊哉さんからは、「別にいじけてねぇし!」という複雑な心境ともとれるコメントが…。しかし、しっかりとウルトラマンの日への祝福も添えられていました。

このツイートには、ファンからも同情ともとれる声が寄せられていたのも印象的。

新シリーズがスタート!

出典 http://m-78.jp

7月8日(土)あさ9時から新シリーズ「ウルトラマンジード」の放送が開始されました。

宇宙を我が物にしようとした悪の権化「ウルトラマンベリアル」の遺伝子を受け継ぐ「朝倉リク」が主人公の本作。どんなストーリーが展開されるのか注目です。

主人公・朝倉リクは16歳の若手俳優・濱田龍臣(はまだ たつおみ)さんが演じます。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら