お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが7月9日、ピースの綾部祐二さんがまだ日本にいることをブログで報告。

出典品川祐オフィシャルブログスクリーンショット

そこでかした「綾部NYかない理由」話題となっています

■アメリカでコメディアンを目指すことを宣言

昨年10月の記者会見で、2017年4月からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動することを宣言した綾部さん。これによりコンビは活動を休止しています。

今年5月には、ニューヨークのセントラルパークで開催された日米交流イベント「ジャパンデー」に登場し、アメリカでの初仕事が話題となっていました。

■その後、芸人仲間から"極秘来日情報"が相次ぐ

そのままアメリカで活動をスタートさせるのかと思いきや、イベントから8日後の5月22日には、東野幸治さんのインスタグラムに登場。

その4日後には、品川さんのインスタグラムに。

さらにその1週間後には、後輩芸人の横澤夏子さんのインスタグラムに登場と、どうやら渡米していないご様子。

ファンからは「ビザが下りないのでは?」と、心配の声も上がっていました。

■品川のブログに再登場!

出典品川祐オフィシャルブログスクリーンショット

綾部から食事の誘い。
という事で
品川家と綾部でディナー

綾部と歩いていると
すれ違う人が
『まだ、(日本に)いる』
と呟く。

出典 https://lineblog.me

そんな中、綾部さんがまだ日本にいることを、ブログで再び報告した品川さん。その理由を明かします。

「綾部がNYに行かない理由」とは?

出典品川祐オフィシャルブログスクリーンショット

綾部が言うには
なかなかビザが取れないんですよ〜
とのこと

そんなわけで
僕も微力ながら推薦文を出しました。
ビザ取るのって大変なんだね。

出典 https://lineblog.me

綾部さんがNYに行かない理由は、ビザが取れないからで、"行かない"のではなく、"行けない"とのこと。

品川さんは推薦文を出し、「でも、すでに向こうにアパートを借りて荷物も送っているみたい」と、綾部さんの近況を報告。

「綾部かけても平和気持ちでしく見守ってやってくださいピースと優しく呼び掛けました。

この報告に対し、ネット上では「全部段取りしてから発表すればよかったのに…」との声もあるものの、「早くビザ取れることを祈ってます」「綾部さん、ファイト!!」といったエールが多く寄せられています。

生活する環境は整いつつあるようですので、あとはビザの発行を待ち、夢に向かって突き進むだけ。

アメリカで活躍する綾部さんの姿が早く見られるよう、期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら