公式戦歴代最多記録となる29連勝を、デビュー以来無敗で達成した藤井聡太四段。連日、たくさんのメディアが活躍を報じ、連勝するたびにYahoo!トップニュースに登場。日本中に将棋ブームを巻き起こした立役者と言っても過言ではないのですが…

そんな中、とあるイラストレーターが藤井聡太四段をイメージした架空アニメイラストを公開。これが「素晴らしい!」「妄想が爆発しそうだ!」と現在、Twitterを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

■なにこれ?名作の予感しかしない。
■みたいみたいみたい…エンドレス
■素晴らしい〜♪ドキドキしちゃうなぁ〜♪
■普通に読みた過ぎる。ってか画力におしっこちびるわw
■これ、実際に放送されたら100%見ちゃうよ。

Twitterに寄せられた称賛の声。なお、制作したのは…

数年前、ネットでも大いに話題となった妄想テーマパーク「東京ジブリーランド」や

鳥山明先生っぽく妖怪ウオッチを描いてみた

など、数々の架空アニメ、空想ストーリーを描いてきたイラストレーター・TAKUMI(@takumitoxin)さん。ちなみに今回は…

大ヒット囲碁マンガ「ヒカルの碁」をモチーフに作品を制作したとのことですが、これまで数々の素晴らしい実績を残してきたTAKUMIさん。

今回も圧巻の画力&ファンが求めるポイントを完全に網羅!

最高の作品に仕上がっていました。

では、いますぐにでも連載してほしい「ヒカルの碁」ならぬ「ソウタの棋」。どうぞご覧下さい!

僕の名前は藤井聡太。おばあちゃんの蔵で古い将棋盤を見つけたら「ひふみん」と名乗る謎の老人が現れた…しかも戦前の棋士だって!?これから一体どうなっちゃうんだ!?新番組『ソウタの棋』土曜深夜1時30分スタート。「冴えろ!ひふみんアイ!!」

やばい完璧!

これは面白いに決まってる!!!

登場人物は皆、リアル棋士の方々!

個性豊かな棋士が一堂に揃った「ソウタの棋」。ざっくりと説明すると

(上)加藤 一二三・九段
(中)里見 香奈・女流五段
(下)橋本 崇載・八段

(上)羽生 善治・九段
(中)佐藤 天彦・九段
(下)澤田 真吾・六段

(左上)渡辺 明・九段
(左下)
桐谷 広人・七段
(中央左)佐藤 紳哉・七段
(中央右)
佐々木 勇気・五段

そして中央が

主人公藤井聡太四

となっています。カッケェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

コメント欄に記載されていましたが…

29連勝した藤井聡太四段と30連勝を止めた佐々木勇気五段。のちにこの二人が終生のライバルとなり将棋界に新たな時代を創り上げていく…

そんなストーリーを連想させる…この「ソウタの棋」。

他にもコメント欄には、妄想を爆発させた方々による(笑)、熱い架空ストーリーが数多く寄せられていました。

加藤一二三・九段のストーリーも気になりますが、天才棋士・村山聖バージョンも気になる!

完璧すぎる設定!

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」でのテレビ企画をきっかけに話題沸騰!株主優待を使いこなす個人株式投資家として有名な棋士・桐谷広人さん。

桐谷さん主演のスピンオフ作品も見てみたい!(笑)

「ソウタの棋」。見どころありすぎ!(笑)

関係者の方々、宜しくお願い致します。

漫画・アニメ化熱望!「ヒカルの碁」越えもあるかも!?

7月8日の時点でリツイート13万、お気に入りいたっては19万を超えている「ソウタの棋」。現時点での漫画化、アニメ化の話は一切未定ですが、この反響からすると近い未来に実現するかもしれませんね。

今回も、素晴らしい画力とセンスでたくさんの人々を魅了したTAKUMIさん。興味を持った方は、TAKUMIさんのTwitterアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら