視聴者が撮影した面白いビデオを紹介するテレビ番組「America’s Funniest Home Videos(AFV)」。

1989年に放送を開始して以来、寄せられたビデオは優に100万本超え!アメリカ人であれば誰もが知っていると言っても過言ではないほどの知名度を誇る人気番組ですが…

そんな「AFV」が7月4日の独立記念日に

“生まれて初めて花火を見た子供たちのリアクション”総集編

なる動画を公開。これが「可愛すぎ!」「最高のリアクション!癒されまくったわ!」と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

ちなみに

「なぜ、独立記念日に花火の総集編なの?」

そう思った方も多いかと思いますが、どうやら多くのアメリカ人は独立記念日の日に

午前中 → パレード見物
午後 → バーベキュー
夜 → 花火見物


といった過ごし方を
するのだそうで…

独立記念日と言えば花火

とのイメージを持っている方が圧倒的に多いのだとか。たしかに、
ニューヨーク・ハドソン川で行われる花火大会や、アメリカ誕生の地、フィラデルフィアで行われる花火大会も独立記念日に行われていましたね。

子供たちが見た花火は、家族で楽しむような手持ち花火から夜空を覆いつくす巨大花火まで、その種類は様々ですが、どの子たちも最高のリアクションを披露!素晴らしい表情を浮かべていました。

一生に一度しかない…最高の表情!これは癒されまくり!

まずはコチラ!打ち上がる花火を見て

なにあれ?

といった表情を浮かべる女の子。しかし、次の瞬間!

目の前に現れた巨大な光&爆音にビックリ!

「え!?」

「え!?え!?」

思わず力が入りすぎた女の子。この表情は生まれて初めて見た時にしか出せませんよね(笑)

コチラの男の子は、巨大花火を見て口あんぐり。

「マッ、ママ!あ、あれ!?!?」

今までに聞いた事がないような爆音。そして押し寄せる眩い光。わかっていても驚いてしまう花火ですが、全く知らない子供たちにとって、この爆音&光はあまりにも衝撃的!

このような表情になってしまうのも…仕方がありませんね(笑)

素直すぎるリアクション。可愛すぎ!

コチラは打ちあがっていく花火の美しさに魅了される少年。

そして花火が夜空に花開くと少年。思わず目に涙が!

では、純粋無垢な子供たちが魅せる最高のリアクションを動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

素晴らしきリアクション。これはずっと見ていられる!

思いっきり力が入っちゃう子、何が起きたのか理解出来ない子、目をまん丸にして喜ぶ子。様々な表情を魅せる子供たちですが、どの子も、とっても嬉しそう!きっと花火が好きになったに違いありませんね。

全身から溢れ出る無垢な輝き

一生に一度しかない最高の瞬間。この動画は親たちにとっても最高の宝物となることでしょう。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら