記事提供:gooランキング

男性とカラオケに行ったとき、歌が上手な男性にときめいた経験がある女性も多いのではないでしょうか。決して顔はイケメンとはいいづらいのに、思わずドキッとしてしまうような美声を持つ男性は少なくありません。

そこで今回は、声で得をしていると思う男性芸能人について探ってみました。

1位 川島明
2位 ケンドーコバヤシ
3位 竹中直人

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「川島明」!

お笑いコンビ・麒麟の川島明。麒麟といえば川島の“いい声”が有名。彼の声を活かし、ナレーションを組み込んだ漫才が人気を集めています。低く甘く、心地の良い声で多くの人を魅了してきました。

昨年行われた彼の結婚式では、自身の結婚式の司会を自身で務めたことも話題になりました。

見た目は決してイケメンというわけではないものの、声のおかげで胸キュンしている女性は少なくありません。「あの低い声で愛を誓われたらたまらない」「耳元でささやかれたい」という意見が多数。1位となりました。

2位は「ケンドーコバヤシ」!

エピソードトークがとにかく面白いということで、男女問わず人気を集めているケンドーコバヤシ。坊主にヒゲ、体格のよさ…決して見た目はイケメンとは言えませんが、声の格好良さはピカイチ。

深く落ち着いた渋い声は、聞いていてなんともいえない心地よさが感じられます。大人の男性を思わせる魅力的な声にときめく女性は多数。

また、イケメンではない…と思われていますが、オネエからは彼の声だけでなくルックスも大人気。幅広い層から支持を集め、2位となりました。

3位は「竹中直人」!

クセのあるコミカルな役柄を演じさせたら右に出るものがないといっても過言ではない竹中直人。つい彼のキャラクターに目がいきがちですが、実は太く芯が通った声の持ち主です。

普段は三枚目としてのイメージが強い彼だけに、真面目な顔でシリアスな台詞を発したときのギャップにドキッとする人が多数。3位に選ばれました。

このように、決してイケメンとはいえないものの、声が魅力的なことで全体的な格好良さがグッとアップしている男性芸能人は少なくありません。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人の声を聞いてドキッとしますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年5月2日~2017年5月10日

権利侵害申告はこちら