記事提供:おたぽる

出典 https://www.amazon.co.jp

「Top Yell NEO 2017 SUMMER」(竹書房)

先月29日、人気アイドルグループ・欅坂46の織田奈那が自身のブログに「ぽんかんさつ」を投稿した。これは、同グループに所属する“ゆいぽん”こと小林由衣の楽屋などでの姿を投稿している連載企画。

およそ月2回のペースで更新しているが、「ほぼストーカー目線のアングルばっかり」「織田奈那にしか撮れないレア画像」などと小林ファンの間で反響を呼んでいる。

「今回で連載は25回目の投稿となったのですが、最近では、織田の重すぎる愛情を小林が少し迷惑に感じているようで、他のメンバーからも撮影を遮られてしまっているようです。そのため、織田は隠し撮りを敢行。

今回アップした画像も、小林が手芸しているところをこっそり撮影したり、後ろから小林の髪の毛先を手に取って『ゆいぽんの髪ゲットだぜっ』と書き込んだりと、見方によればかなり危ない投稿になっていました。

また、『ほぼ命懸けで撮影をしている私 いつゆいぽんに気づかれるか分からない いつゆいぽんに逃げられるか分からない いつ誰に阻止されるか分からない そんな恐怖と闘いながら日々撮影をしています』

という書き込みに対しては『文章だけ読むと完全にストーカー』という指摘も。

しかし、織田にしか撮れないお宝画像が多々アップされるため、小林ファンからは継続を望む声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

現在、欅坂46内には、小林を好きな織田を鈴本美愉が好いているという三角関係が生じている。

先月30日に発売されたアイドル誌「Top Yell NEO 2017 SUMMER」(竹書房)では3人で表紙を飾り、“LOVE TRIANGLE”と題してお互いの関係性を語り合っていたが、最近では小林と鈴本が接近し始め、バランスが変化しつつあるようだ。

「3人の関係が明かされたのは、今年3月に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でのことでした。

ここで織田は、『小林由依が大好きなんです。由依のことをもっとたくさんの人に知って欲しい』と「ぽんかんさつ」を連載している理由を語っていました。これに対して鈴本が『私は織田奈那のことが大好きなんです』と告白したことで三角関係が発覚。

その関係性が注目されて、『Top Yell NEO~』に3人で登場することになったのですが、表紙カットの撮影時を振り返った織田が、

『最近二人が結構話してて いつか自分一人だけ取り残されてしまうんじゃないかと不安に駆られています』とブログに書き込んだため、『三角関係に新たな展開が?』『泥沼化するのか?』などとそれぞれのファンをざわつかせているようです」(同)

しかし、同誌が発売された日の深夜にネット配信された『SHOWROOM』の動画では、鈴本が終始、織田にくっつきキスを迫る姿などを見せ、日をまたいで配信された小林の動画には織田が乱入していたため、3人の関係性はまだしばらく今のバランスを保っていくとみられている。

権利侵害申告はこちら