記事提供:Techinsight

愛娘を撮影する金田朋子。

44歳で初めてママになった、声優でタレントの金田朋子。6月26日から自宅で親子3人の生活が始まり、「親になるって、こんなに大変な事だったんだなぁ」と夫の森渉はブログに記している。

出産前から「育児は二人三脚で」との言葉通り、夫婦で一緒に頑張っているようだ。

2人のブログによれば夫の森渉が在宅の時は、授乳以外の娘のお世話は彼が担当している。

『森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」』によると、彼は“我が子の成長の一瞬一瞬を全部見守りたい”という心構えで我が子のオムツ替えや沐浴を担っているようだ。

一方で金田朋子は新生児用の体重計を購入し、育児ダイアリーに記録をつけて母乳をどれくらい飲んでいるか、毎回チェックしている。

3時間おきの授乳も夫に頼み、自分が寝ていれば起こしてもらっているという。2人はきちんと医師や看護師の指示を守りながら、新生児期間を慎重に過ごしているようだ。

そんな金田朋子の出産後、初めての姿が『森渉 watarumori.sports Instagram』に公開された。愛娘をスマートフォンで撮影している彼女の表情が「すっかりママの優しいお顔」「もうお母ちゃんの顔になってるね」「ママの顔が素敵すぎます」と評判だ。

そして「子育ては長~いので頑張り過ぎないで下さいね」と新米パパ、ママにたくさんのエールが寄せられている。

権利侵害申告はこちら