2015年に公開されるやいなや、瞬く間に話題となった大分県のPR動画「シンフロ」

前代未聞のお風呂でのシンクロ、また、お風呂で行っているとは思えない高いクオリティに、日本だけではなく、世界中で話題となっていましたが…

出典 YouTube

なんと2017年7月2日!

今度は、日本代表として活躍した“元オリンピアン”がシンフロに参戦!たくさんの人々を魅了していたので紹介したいと思います。

元オリンピアンたちが日本代表にエール!

7月15日から始まる世界水泳選手権に出場する日本代表を応援しよう!

そんな想いから、別府市や由布市など、県内9つの温泉施設で行われた…この「SHINFURO special version」なる動画。なお、参加したのは元オリンピアンの5人でして…

まずはリーダーの小谷実可子さん。

1998年に開催された「ソウルオリンピック」で銅メダルを獲得。また、1992年に開催されたバルセロナオリンピックにも出場した、日本が誇る元祖マーメイド。現在はスポーツコメンテーターとして活躍。

三井理紗子さん。

リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得。2015年にロシア・カザンで行われた世界水泳選手権でも銅メダルを獲得。昨年、引退を発表。

青木愛さん。

北京オリンピック日本代表(チームで最年少)。チーム種目で5位入賞。北京オリンピックを最後に現役を引退。現在は、モデルやタレント、レポーターとして活躍。

藤井来夏さん。

アトランタ五輪で銅メダル、シドニー五輪では銀メダルを獲得。現在、プロ・シンクロナイズドスイマーとして活躍。

酒井麻里子さん。

2011年に開催された世界水泳選手権に出場。ロンドンオリンピック日本代表としても活躍。

コチラの5名。さすがは特別篇、本当に錚々たるメンバーですね。

ちなみに最年長の小谷実可子さんは1966年生まれ、50歳だそうですが、驚くほど美しいプロポーション。そして、年齢を感じさせないキレのある動き。

その演技は、現役の選手に負けず劣らないレベルとなっています!

これが元オリンピアンの実力だ!

水深1mもない温泉施設。水中に潜ることも一苦労といった状況ですが…

さすが元オリンピアン。卓越した技術で、次々に技を披露!

できるようになるまで最低2年、完璧にこなせるようになるには10年かかると言われている“バレーレッグ姿勢”もお手の物!これはさすがとしか言い様がありませんね。

一般の方と並ぶと、その姿勢の美しさは一目瞭然!

長時間のロケにも関わらず、一糸乱れぬ演技を披露する元オリンピアン。では、水深50cm~1mというお風呂で行っているとは思えない…圧巻のパフォーマンス。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

カッケェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

まだまだ現役で活躍出来るのでは?と思えるほどのキレッキレの演技。SNSには

■カッコイイ!
■さすがシンクロ選手。魅せる表現力って凄いんだな。
■凄い!体型とキレ、どうやって維持してるの!?
■小谷美香子さん。50歳でこのプロポーションか… (@_@)
■素晴らしい。不覚にも感動して泣きそうになった。

等、たくさんの声が寄せられていました。

ジャンプもこの高さ!(凄っ!)

なお、15日には、東京・渋谷のスクランブル交差点にある巨大ビジョンでも放映されるとのことです。

7月15日、ハンガリー・ブダペストで開幕する世界水泳選手権。リオデジャネイロオリンピック後、初の世界水泳となっていますので、興味を持った方、魅了された方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら