アメリカ、カリフォルニア州でヴィンテージ家具店を営む男性“Sholom Ber Solomon”さんが、愛娘の誕生を機に制作している…

一風変わった成長記録

これが、大手メディアが紹介したことで話題沸騰!現在、海外を中心に、多くの人々が癒されまくっているので紹介したいと思います。

我が子の誕生を誰よりも心待ちにしていたというSholomさんが、趣味のコスプレを活かして撮り続けている成長記録。

ちなみに上の写真は、(まだ誕生していない)愛娘・Zoeちゃんのベビーベッドを作っている茶目っ気&ユーモア溢れるSholomさんの姿。これだけでもパパの人柄の良さ、また、愛娘の誕生を心待ちにしている雰囲気が伝わってきます。

コチラは、お腹の中にいるZoeちゃんに数学を教えるSholomさん。

そして、2016年9月、待望の赤ちゃんが誕生!

パパと娘の共同作業「コスプレ成長記録」がいよいよスタート!

まずは警察官のコスプレから!

パパ「君、飛ばし過ぎだよ!」

愛娘「ごめんなさい。見逃してくれない?」

そんなやりとりが聞こえてきそう(笑)

パパ「おい、Zoe隊員!あそこにライオンがいるぞ!」

愛娘「隊長!ちょっと近すぎやしませんか?」

パパ「やばい!間違って風呂に洗剤を入れてしまった!」

愛娘「え!?どうりで泡立ちがいいと思ったのよ!」

ユーモア溢れる作品の数々。撮影している間はすこぶる機嫌が良いというZoeちゃんですが、過去に一度だけ不機嫌だったコスプレがあるのだそう。

それがコチラの…

ドワーフ(小人)コスプレ!

どうやら、髭部分のチクチクが嫌だったそうで、この時はかなり(撮影に)苦労したのだとか。

娘が撮影させてくれる限り、コスプレ成長記録を撮り続けていきたい!」

インタビューでそう語っていたSholomさん。彼にとって、このコスプレ成長記録は心の支え・生き甲斐となっているそうです。

小道具等はほとんどがSholomさんの手作り。

さすがはヴィンテージ家具店のオーナーですね。

「大きくな~れ~!」

「へい!Zoe!今日も強烈だね!」

ちなみにコチラは、愛娘が生まれる前のZoeさん。

ぶっ飛びすぎっ!

奥さんは、子供が2人いるような感覚で暮らしているに違いありませんね。

■最高すぎる!
■とっても素敵な成長記録ね。
■子供が生まれたら、自分もこんな写真を撮りたいわ。
■これは何度も見返したくなる。素晴らしいアイデアだ。
■10年後、いや、20年後も続けてほしいな。(笑)

掲示板に寄せられていた称賛の声。Sholomさんは定期的に写真をアップしていますので、興味を持った方は彼のインスタグラムを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら