身長63cm・体重7.8kg!

“世界一重く身長が高い赤ちゃん”

とギネス認定された男の子が、たった8年で衝撃の急成長!またもギネス記録を打ち立てるのでは?と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

3度目のギネス認定なるか!?

インド・デリーの北東約60キロに位置する都市“メーラト”に暮らす↑コチラの男の子。名前はKaran Singh君(8歳)。

なお、新生児用の体重計に乗りきらないほどの大きさだったというKaran君は、生まれてすぐにギネス世界記録に認定!さらに5年後「世界一背が高い5歳児」としてもギネス世界記録達成!そのたびに大いに話題となってきました。

新生児であるにもかかわらず、着用する服は生後6ヶ月用のベビー服。また、3歳の頃には“10歳用の服じゃないと(入らなかった)着れなかった”というKaran君。ちなみに8歳の平均身長(日本人の場合)は約128cm、体重は約27kgほどだそうですが…

では、またもギネス記録に認定されるのでは?と囁かれているKaran君の現在の姿。どうぞご覧下さい!

マジカッ!? (゚Д゚) スゴスギ!!!

※一緒にいるのは同級生です。

クラスメイトと一緒に屋外授業へと向かうKaran君。

その姿、まるで“先生と生徒たち”といった感じですよね。

身長はズバ抜けて大きいものの、やはり8歳。毎日、学校が終わると、近所に住む友達とボール遊び。また、最近ではバスケットに夢中だそうで

「将来はバスケット選手になりたい!」

とKaran君、インタビューに答えていました。

Karan君。君ならなれる!バスケット選手になれる!

実は母親のShweatlanaさん。インド国内一背の高い女性だそうで、過去には“世界一身長が高い女性”としてギネス記録も持っていたのだとか。(現在は他の方が所有)また、バスケットボール選手だった彼女は、インド代表として国際的なスポーツイベントにも数多く参加したとのことです。

こうやって見ると、別段、大きくは感じませんが…

身長198cmのKaran君と、身長218cmのShweatlanaさん。

一般の方が横に並ぶと、その大きさは歴然!

180cm近い男達も、彼らの前では子供のように見えてしまいますね。(笑)

↑コチラはKaran君のお父さん。

やっぱりお父さんも…

2m近かった!
(198cmだそうです。)

子供の頃、自分も同じように成長したと話すShweatlanaさん。しかし、やはり急成長する息子が心配だそうで、定期的に内分泌専門医のもとへ連れて行き、検査をしてもらっているそうですが、Karan君は健康そのもの。今のところ、健康状態は何の問題もないとのことです。

では、3度目のギネス記録も達成しそうなKaran君。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

Karan君「背が高い事を誇りに思うよ!」

「この身長を誇りに思うよ。そして、もっともっと大きくなり、(国や両親に)僕の事を誇りに思ってもらいたいんだ!」

とインタビューで話したKaran君。体だけではなく、心もしっかりと成長しているんですね。

「私たちの身長は、神からの授かりもの。息子には世界的に名を残すような人物になってほしい」

とインタビューで語ったShweatlanaさん。でも、本当はKaran君に医者になって欲しいそうです。(笑)

バスケット選手になるべく、日々、練習を行っているというKaran君。ひょっとしたら数年後、オリンピックや国際大会の場で、彼を見る日が来るかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら