記事提供:日刊大衆

豪華女優陣が出演している資生堂の新CMが話題になっている。

6月1日より「資生堂 表情プロジェクト」の新CMとして、杏(31)、石田ゆり子(47)、樋口可南子(58)、真木よう子(34)、宮沢りえ(44)の5人が出演する「笑おう」篇、「悩もう」篇、「怒ろう」篇、「泣こう」篇、「のめり込もう」篇が公開。

5つの表情がテーマとなっており、それぞれの映像で各女優が共演している。

たとえば「泣こう」篇では、子どもに絵本を読み聞かせして、感動のあまり泣いてしまった石田ゆり子を見て、樋口可南子が「どうしてあの人は、こんなに我慢せずに泣けるんだろう」と心の中でつぶやく。

「笑おう」篇では、街の食堂で一人食事をする真木よう子が、友人らと笑い合う杏を見ながら、「どうしてあの人は、こんなに思いきり笑えるんだろう」と語る。

5人の人気女優が、それぞれ多彩な表情を見せるこのCMシリーズ。

視聴者もその豪華な共演に感動しているようで、ネットには「資生堂のCMが美人レベル高すぎる」「この人たちみたいにきれいな大人になりたい」「全員まじで美人!めっちゃリピートしてるわ」「私の好きな人しかいない!まさに最高のCM」と称賛のコメントが数多く上がっている。

「14日にはシリーズ第2弾として、篠原涼子(43)がパーティ会場で華やかな表情を見せる「驚こう」篇が公開となりました。『表情プロジェクト』で、今後この6人がどんな共演を見せてくれるのか、非常に楽しみです」(テレビ誌ライター)

――CMだけではもったいない!?

権利侵害申告はこちら