小さな船に乗って魚釣りを楽しんでいたところ、突如、目の前にザトウクジラが出現!とんでもないハプニングに見舞われるという動画が現在、海外を中心に話題沸騰!「こんな事ってあるのかよ!」「いろいろと奇跡的!」等、多くの人々の度肝を抜いていたので紹介したいと思います。

衝撃のハプニングに見舞われたのは、ニュージャージー州に住む男性“Paul Ziolkowski”さん。

なお、撮影された場所はアメリカ東部、ニュージャージー州とニューヨーク州の境にあるヴェラザノ=ナローズ橋付近だそうで、岸から約1マイル(1.6km)ほどの場所だったそうですが、突如、目の前に現れた、想像を絶する巨大ザトウクジラにビックリ!Paulさんは取材に対し

「私の人生の中でも最もクレージーな出来事の1つです!」

と語っていました。(笑)

釣りをしていると遠くにクジラが!カメラを向けると…

この日、友人と一緒に釣りを楽しんでいたというPaulさん。すると、50mほど離れた場所でクジラがジャンプ。慌ててカメラを向けたそうなのですが…

水面がバシャバシャと慌ただしくなった次の瞬間!

なんと、船から数メートルの場所にザトウクジラが出現!

これは怖い!!!

ちなみにPaulさんが乗っていた船は、全長3~4mほどの小型レジャーボートだったそうですが、Paulさん曰く、この突如現れたザトウクジラ。自分たちが乗っていた船より、はるかに大きかったとのこと。

これは…怖すぎますよね。

大きな口を開けて、オキアミや小魚を丸のみするザトウクジラ。

体長約11~14m、大型になると20m近い固体もいると言われているザトウクジラ。また、体重は約30tほどだそうですが、こんな潜水艦のような物体が、船に落ちてきたら、正直、ひとたまりもありませんよね。

なお、ザトウクジラの襲来。

奇跡的に回避したものの…

その反動で大波が発生。揺れまくるボート!

そして、衝撃の光景に大興奮の中、船中を見てみると…

なんと、ザトウクジラの攻撃で追い詰められた魚がジャンプ!船の中に!(笑)

信じられないほど近距離でのホエールウオッチング。そして、クジラからのまさかの贈り物に驚きを隠せない男性。(笑)では、衝撃の一部始終。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

近くにいた船が撮影した動画も合わせてどうぞ!

出典 YouTube

「Oh!Shit! Ohhh!Shit!!!(マジかよっ!スゲェェェ!)」

船から3mも離れていない場所で起こった衝撃のハプニング。さらに動画をよく見てみると…

船に飛んでくる魚の姿が!

今でこそ笑い話ですが、いつまた水面から出てくるかわからない…この状況。きっとPaulさんや友人たち。生きた心地がしなかったことでしょうね。(笑)

ボートの近くでクジラがジャンプする映像は、たびたびYouTubeでも話題となりますが、ここまでボートに近く、さらに、魚をプレゼントしてくれるいうハプニングは前代未聞!これは未来永劫語り継げれる動画となるに違いありませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら