アメリカ・ニューヨークのスターバックスで撮影された、最新映画「スパイダーマン ホームカミング(8月11日全国ロードショー)」のプロモーションドッキリイタズラ。これが「凄い!この場に居合わせたかった!」「もし、スパイダーマンが本当に存在するのなら、きっとこんな感じなんだろな」と現在、全米を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

ドッキリの内容はいたってシンプル!

マーベルコミック、並びに、アメコミを代表するキャラクターである「スパイダーマン」を起用し行われた…センス溢れるドッキリ企画。なお、気になるそのドッキリの内容。ざっくりと説明すると…

店員さんが

「スパイダーマンさん!コーヒー出来ましたよ!」

と声を掛ける。すると…

天井からスパイダーマンが降臨!

自分のコーヒーを持っていくという…極めてシンプルなドッキリ!(笑)

はたしてお客さん。どのような反応を見せるのでしょうか?

「Spider-Man Grabs Coffee」開演!

まずは最初のお客さん。

なんとなく気配に気づき、振り返る女性。するとそこには、クモの糸を使って降りてくるスパイダーマンの姿が!

Oh My God!!!!!

友人の絶叫を聞き、振り返った友人も…

思わずこの表情!これは誰だってビビる!(笑)

「スパイダーマンさん!コーヒー出来ましたよ!」

店員さんの発言に

「えっ、スパイダーマンさん?」

と首を傾げる男性。そりゃ、誰だってこうなりますよね。

その後も、呼ばれるたびに、天井から降りてくるスパイダーマン。(笑)

ちなみに、女性のほとんどが声を出して驚いていたのに対し…

男性は目の前に現れたスパイダーマンに驚くものの、なんだか嬉しい表情を浮かべる人が続出!やはり男性にとってスパイダーマンは永遠のヒーローなんですね。

残念ながらクモの糸ではなく、天井からワイヤーで吊るされているのですが、その光景はかなりリアル。また、このスパイダーマンは、今作「スパイダーマン ホームカミング」に実際に出演したスタントダブルなのだそうです。

スタントダブル → 役者に代わって、危険なシーンをこなす替え玉、スタントマン。

子供は大好きなスパイダーマンの登場に大興奮!

これは一生の思い出となったに違いありませんね。

では、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント制作の本格ドッキリ。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

素晴らしい!こんなドッキリなら体験してみたい!

実際に映画に出演したスタントダブルだけあって、身のこなしは完璧!これは全米で話題となっているというのも頷けますよね。

映像を良く見ると…あの人物が!

スパイダーマンの登場に驚くおじいちゃん。実はこの方、マーベル・コミックス創始者の一人“スタン・リー”さん。現在はマーベル・コミックの編集委員、及び、マーベル・メディアの名誉会長を務めながら、自身の手掛けた映画に出演。マーベル映画にはほとんど出演していますので、チェックしてみて下さいね!

全米公開は7月7日、日本での公開は8月11日となっている「スパイダーマン ホームカミング」。興味を持った方は是非、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら