AKB48・4期生の大家志津香さん

AKB48の4期生で、バラエティ番組などでも活躍している大家志津香さん。先日のAKB総選挙で3連覇を果たした指原莉乃さんとは、グループ加入当時一緒に住んでいた「地方組」メンバーとして親友の関係でもあります。

そんな彼女が、Twitterに気になる投稿をされ話題に。

「絶対お祓いした方がいい。」

そんな言葉と共に、1枚の写真を投稿。その写真に収められた内容に、多くのファンも同意する事態となっています。

「お祓い」なんて、ちょっと気になるフレーズ。確かに最近のAKB48といえば、総選挙が無観客になったり、メンバーが結婚宣言しイメージダウンしたりと、何かと問題が多数発生しているイメージですが…。

一体なんでこんなつぶやきをしたのか。

その答えは、一緒に投稿された写真を見れば一目瞭然

▽それがこちら。ある啓発ポスターの写真

大家さんが「絶対お祓いした方がいい。」という言葉と一緒にツイートしたのは、恐らく工事現場での「ヘルメット着用」を促す啓蒙ポスター。そこには、ヘルメットを被っているお陰で色々な落下物から頭を守ることが出来た男性の姿が。

なるほど。これは確かにヘルメットを被る被らない以前に、お祓いした方がいいですね…。

▽これにはファンも同意&爆笑

Licensed by gettyimages ®

・これは(笑)もう手遅れレベルやん(^_^;)
・これは絶対にやばいやつ
・この子こんなに刺さってんのに動じてなさw
・ヘルメット突き抜けてるし。(笑)
・こんな状況で仕事したくない(笑)

出典 https://twitter.com

などなど大反響。確かによくよく見ると、ヘルメットを突き抜けているように見えますね。もうこれ、ヘルメットの意味もないレベルかもしれません(笑)

目の付け所がさすが!

AKB48のメンバーでも屈指のバラエティ班として活躍されている大家さん。今回のイラストも普通なら素通りしてしまいそうですが、やはりその目の付け所が違うんでしょうね。

今後も独特の目線でファンを楽しませて下さい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら