記事提供:gooランキング

芸能界には若々しいルックスを保ち続けている芸能人が多数存在します。長年テレビで活躍を見続けているだけに、実年齢を聞いて「え?もうそんな年齢なの?」と驚いてしまう人も少なくありません。

そこで今回は、40歳を超えていると聞いて驚く男性芸能人について探ってみました。

1位 香取慎吾
2位 北川悠仁
3位 西川貴教

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「香取慎吾」!

元SMAPのメンバーであり、現在もタレントやMCとして活躍を続けている香取慎吾。独特なファッションセンスや芸術センスを持っていることでも知られていて、演技力の高さにも定評があります。

特にNHKの大河ドラマ『新選組!』や、映画『THE 有頂天ホテル』『ギャラクシー街道』など、三谷幸喜関連作品に多数出演しています。

SMAPのメンバーに選ばれたときはメンバーの中で最年少の11歳。デビュー当時の映像では、あどけない笑顔の香取慎吾を見ることができます。

そんな天真爛漫な“慎吾ちゃん”のイメージが今でも強い人が多く、40歳になったと聞いて驚く人が多数。1位となりました。

2位は「北川悠仁」!

大人気フォークデュオ・ゆずの北川悠仁。名曲を多数世に送り出しているゆずの二人。中でも『夏色』『栄光の架橋』などは誰もが耳にしたことがある名曲です。プライベートではフリーアナウンサーの高島彩と結婚し、現在は二児の父。

端正な顔立ちのさわやかイケメンと言われている彼も、実は現在40歳。いつ見ても変わらない若々しいルックスから、「もう40歳?」と驚いた人が多く2位となりました。

3位は「西川貴教」!

アーティストとしての人気はもちろん、トークの面白さも注目され、バラエティ番組にも多数出演している西川貴教。最近は体を鍛えることを趣味としており、ライブ前の控え室に筋トレ器具を持ち込むほどの熱の入れようだとか。

そんな彼は現在46歳。いつ見ても変わらないスレンダーな体型と肌のキレイさから、アラフィフということに驚いた人が多数。3位となりました。

このように、40歳を超えていると聞いて驚かれる男性芸能人は少なくありません。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人の年齢を聞いて驚きましたか?

(年齢:2017年6月28日現在)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年5月31日~2017年6月6日

権利侵害申告はこちら