Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

先日、駐輪場でお城の姫様に助けられたTwitterユーザーの「きなこ」さん(@3h4m1)ですが、お腹の中の赤ちゃんの他に、8歳の息子さんと5歳の娘さんも育てられています。

そんな娘さんが、初めてお味噌汁を作ることになったので、せっかくなら夫にその姿を見せたり、作ったお味噌汁を一緒に食べさせてあげたくて「即刻帰宅せよ」との電話をかけたのですが…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

仕事中なので、さすがに難しいという返答が…。

しかし、そこでなんと…

その流れを聞いていた夫の上司や後輩が…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「そんな事言うの今だけや!」

「その内『パパなんか呼んでも来ない』とか言われて無視されるんや」

「帰った方がいいスよ!」

出典 https://twitter.com

なにこれ!?上司と後輩、ステキすぎるでしょ…!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、27,000以上のRT(リツイート)や、37,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・いい話やなー
・これ正解
なんて素敵な会社
こんな上司に出会いたいよね笑
・暖かい職場だ
やさしい世界
・やさしい職場
すげえホワイト企業w

などの声がたくさん寄せられています。

その上司の方は、自身が娘さんから1年くらい無視されているそうなので、その経験から帰宅を後押ししてくれたのかもしれませんね…。

何はともあれ、パパも娘さんの初めてのお料理「ちょっと薄いお豆腐味噌汁」を食べることが出来たということなので、良かったですね!

ハッピーエンドな、ちょっとほっこりする素敵なエピソードでした。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら