歌やダンス、イリュージョンなど、様々な才能を発掘してきたアメリカの人気テレビ番組「アメリカズ・ゴット・タレント2017(America's Got Talent 2017)」で先日、シーズン史上最高!と称される圧巻のパフォーマンスが登場!世界中の人々の度肝を抜いていたので紹介したいと思います。

辛口審査でお馴染みのサイモン・コーウェルをも唸らせた…素晴らしきパフォーマンス。披露したのは、18歳~35歳のダンサー&コンピュータープログラマーによって結成された、ウクライナを中心に活躍するパフォーマンスチーム「Light Balance(ライトバランス)」。

なお、
コンピュータ制御による見事な電飾と、キレのあるダンスで、近未来的なパフォーマンスを披露する彼らですが、なんと普段は、皆、生計を立てる為、別の仕事をしているのだそうで、練習は仕事の合間を縫って行っているのだとか。

そんな彼らが披露した圧巻のパフォーマンス!これは三度見必至ですよ!

観客総立ち!これが、シーズン史上最高と称されるパフォーマンスだ!

暗闇に浮かび上がった一人の男。

両手を上げると光の輪が四方八方に!

ネオン管を彷彿とする(使用しているのはLED)…古き良き懐かしい光。そこから繰り広げられる近未来的なパフォーマンス。そんなワクワクする演出の連続に、すぐさま釘付けになる審査員たち。そして、光を放つ男が立ち上がった瞬間!

観客釘付け!Light Balance ワールドが炸裂するのでした!

両手を下に振り下ろすと同時に、背後に現れた人の影。

次の瞬間、男の後ろに8人のパフォーマーが!

一糸乱れぬダンスに、コンピュータープログラマーたちによる計算し尽くされた光の演出!

消えたり増えたリするそのパフォーマンスは…まさにイリュージョン!

これは世界中で称賛されているというのも頷けますよね。

また、特に圧巻なのが“残像”のような演出!

見えないパワーを光で表現!これは凄い!!!

常に眉間にシワを寄せているサイモン・コーウェルも、素晴らしいパフォーマンスに思わず…この表情!(笑)

では、見る者全てを虜にするLight Balanceの電飾パフォーマンス。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

鳴り止まない拍手!観客皆総立ち!

実は「アメリカズ・ゴット・タレント」。予選の後、さらに、選抜された人たちでクォーターファイナルに進むのですが、なんと、Light Balance。今回のパフォーマンスが認められ、クォーターファイナルに出場せずに、セミファイナルへと進む事が出来る「ゴールデンブザー(↑)」を獲得!

ちなみに、審査員がゴールデンブザーを押せるのは各シーズン1回のみ。

ゴールデンブザー獲得がどれだけ難しいか。皆さん、理解して頂けたのではないでしょうか?

セミファイナルへの直通切符「ゴールデンブザー」を獲得し喜ぶLight Balanceのメンバーたち。彼らの表情を見れば、いかに努力をしてきたか一目瞭然ですね。

登場するやいなや、世界中の人々の心を鷲掴みにしたLight Balance。なお、決勝は毎年、9月頃に行われていますので、興味を持った方、魅了された方は、アメリカズゴットタレント2017。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら