6月がもう月末に差し掛かり、2017年も既に半分が過ぎようとしています。

“月日が経つのが早い”とは良く言いますが、何かに集中して取り組んでいたり、仕事や学業に追われたりしていると、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。

Twitterユーザーの「だるまん」さん(@darumann230)も、“気が付けば今年が終わっていた”とツイートされるほど早く月日が流れていたようです。

…って、あれ?

今って何月でしたっけ?まだ6月ですよね…。

まだ今年は終わってないはず…!

一体なぜそんなツイートを…?

あ…

出典 https://twitter.com

今年、もう終わってますね…(笑)

まさかの、コザクラインコのルビーちゃん(9歳・通称ルビたん)がカレンダーを全部千切ってしまい、どうやら無理矢理今年を終わらせてしまったようです(笑)

コザクラインコは紙を細長く千切って、巣箱に持ち帰り巣床にする習性があるそうですからね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、81,000以上のRT(リツイート)や、13万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わろたww
ツボりました笑笑
この鳥ただ者じゃないな
・…強制終了
・犯人の素知らぬ顔っぷりがw
やりとげた顔してる
かわいいから許すしかない
”お前の一年は俺が食い尽くした”

などの声がたくさん寄せられています。

とにかく紙を千切るのが大好きなようで…

「だるまん」さんの家では全ての紙が狙われているらしく、カレンダーの他にも壁掛けや郵便物、雑誌など…。以前は紙幣(1,000円札)が3分の1ほどなくなってしまうこともあったんだとか…。

ルビたん、紙を千切るのに勤しん鳥ますなぁ…(笑)

仲間と一緒に…(笑)

これは迂闊に紙を置いておけませんね…。

とはいえそれでも、インコ飼いのみなさんはそんな姿を可愛いと思っている親バカなのだろう…とのことです(笑)

そんな「だるまん」さんのTwitterアカウントでは、紙を千切っている以外のルビたんも見ることもできるので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら