記事提供:gooランキング

芸能界にはギャンブル好きな有名人も少なくありません。「どうせ負けが多いんでしょ」と思われがちですが、実は高額配当をゲットしている人も多いんです!

そこで今回は、300万円以上の万馬券を当てていると聞いて驚く有名人について探ってみました。

1位 スギちゃん
2位 じゃい(インスタントジョンソン)
3位 吉村崇(平成ノブシコブシ)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「スギちゃん」!

デニムベストとデニムショートパンツに裸足姿、「ワイルドだろ~」のフレーズで一躍ブレイクしたお笑い芸人のスギちゃん。

一人話芸日本一決定戦『R‐1ぐらんぷり』で準優勝という輝かしい成績を持つものの、最近は人気が低迷し、“一発屋芸人”の仲間入り。

実はそんなスギちゃんは、2008年の有馬記念で見事的中!約334万円の払い戻し金を獲得したそうです。

一発屋と言われていますが、ブレイクする運を掴んだことは事実。やはり「持っている」のかもしれませんね。

2位はインスタントジョンソンの「じゃい」!

お笑いグループ・インスタントジョンソンのじゃいは、実はかなりの競馬好きで、イチオシ大予想TV『馬キュン!』(BSフジ)にも出演しています。

万馬券的中実績は目を見張るものがあり、著書『稼ぐギャンブル』シリーズは大ヒットしているそう。特にWIN5を得意とし、2012年に3,700万円超え、2014年には4,332万円を当てています。

競馬好きの中では有名な彼。お笑い芸人としての仕事より、競馬関連の仕事の方が本業になりつつあるのかもしれませんね。

3位は平成ノブシコブシの「吉村崇」!

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇。彼は馬券を買うこと自体久しぶりで、大の競馬好きというわけではありませんが、『競馬場の達人』(グリーンチャンネル)の収録に参加した際になんと665万7,000円の払い戻し金をゲット!

彼に競馬のイメージがないだけに「知らなかった」という人が多く、3位となりました。

このように、300万円以上の万馬券を当てているうらやましい有名人は少なくありません。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人の万馬券的中を聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:1,887票

調査期間:2016年12月16日~2016年12月30日

権利侵害申告はこちら