Kinki Kidsが1997年に主演を務めた連続ドラマ・日本テレビ系「ぼくらの勇気 未満都市2017」が、20年ぶりにスペシャルドラマとして復活することが発表されたのは、今年5月のこと。

出典「ぼくらの勇気 未満都市 2017」公式サイトスクリーンショット

ドラマは2017年7月21日に放送されることが決定し、主演の堂本光一さんと堂本剛さんに加え、演出の堤幸彦さん、プロデューサーの櫨山裕子さんなど、制作スタッフも20年前と同じ布陣で実現。

ファンは歓喜に湧くと同時に、当時のキャストが揃うのかどうかに、注目が集まっていました。

■まず出演が発表されたのは相葉雅紀と松本潤

そんな中、まず、出演が発表されたのは、嵐の相葉雅紀さんと、松本潤さん。

当時はまだジャニーズJr.で、松本さんは気弱な少年・モリ役、相葉さんは不良グループを抜けてヤマトたちと行動を共にするアキラ役を演じ、2人ともこの作品で連続ドラマ初出演を果たしました。

■新キャラ登場!向井理と道枝駿佑

出典 https://www.amazon.co.jp

今回、新キャラクターとして、俳優の向井理さんと、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんが登場。

向井さんは、主人公のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)と対立する役柄。道枝さんは、教師になったヤマトの生徒役を演じます。

■まさかの出演!小原裕貴と矢田亜希子

そして本日、新たに発表され、話題を集めているのが、ヤマトの恋人・スズコ役の矢田亜希子さんと、ヤマトの親友・キイチ役の元ジャニーズJr.の小原裕貴さんの出演決定。

小原さんは90年代にジャニーズJr.として圧倒的人気るも2000芸能界引退。物語では重要な役どころで、ファンからは出演に期待の声が続出するも、現在は会社員のため、出演するとは予想していませんでした。

小原さんは出演するに至った経緯を明かしています。

「プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです」

出典 http://www.ntv.co.jp

小原さんは、Kinki Kidsの20周年に貢献できればと、出演を決意。

…これは貢献どころではありません。ファンは1作限りの復活に歓喜。ネット上でも大盛り上がりとなっています。

■ファンは歓喜で大盛り上がり

見事な引退でした。その後も堅実な人生を歩んでいたのでしょうね。

まさかですよね…。あまりにも予想外すぎてニュースを二度見。その後、手が震えて鳥肌がたちました(涙)

当時は滝沢秀明さんや小原さん、今井翼さんを中心に、ジャニーズジュニアの人気は全盛期。引退発表の衝撃が忘れられない方も多いのではないでしょうか。

とにかく人気でした。

小原さんの出演発表と同時に、不良少年グループのリーダー・リュウ役を演じた徳山秀典さんの出演にも注目が集まっています。是非実現してほしい!

■DVD&Blu-ray BOX 7/19発売決定!

「ぼくらの勇気 未満都市」は、SPドラマ放送が決定したと同時に、再放送を望む声が多く上がっていましたが、DVD&Blu-ray BOXが7月19日に発売されることが決定しました。

そして、日テレの動画配信サイトHuluでは、7月1日から配信を開始。SPドラマ放送を前に、おさらいしてみてはいかがでしょうか。

ドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らの再会。

懐かしい仲間と新しいキャストの融合で放送されるSPドラマに期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら